転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2kg減ったけど、身体が緩んだんですよ泣

蚊が!我々一家の安眠を妨げるのであります!正確にいうと、旦那の安眠を妨げるんですわ。さっきも蚊に刺された〜ってガサゴソやってたら娘チビが泣いて起きて、あっしも起きる夜中3時過ぎ。。。

もう少し静かに動いて欲しい〜と思うけど、毎晩3〜7箇所くらい刺されてて可哀想っちゃ可哀想で言えない。お陰で娘チビやあっしは刺されないし。息子はたまに刺されるけど。

 

さてさて。

3ヶ月ほど前に、身体は二回りくらい小さくなったけど体重は1Kgしか減ってないっちゅー記事をアップしたんですね。以後、どうなってるのか、というお話です。

 

当時の目標期限が一応GWだったので、以降は少し気が抜けてしまいまして、毎晩のストレッチや筋トレもやったりやらなかったり、食事も甘いモノをちょこちょこ食べたりしてたんです。そしたら.....

身体が緩んでしまいまして〜〜〜泣。サイズを測ってたわけではなく、服を着たカンジの体感なんですが、肋骨周りから太もも辺りまでがどっしりしてきてしまい。。。

これは....体重もヤバいッッッ...と意を決して測ったら.....なんと2kgマイナスでした。

ホゲ??なして???

嬉しいけど....なんか腑に落ちなくて....どゆこと??

 

考えてみた結果、食事は甘いモノ食べてたとは言えカロリーが低かったのと、乱れてる食事回数よりも、乱れていない食事回数のほうが多かったから、ではないかと思っています。ボディーは運動しなくて緩んだ、ということでしょうね。どうみてもそう。泣。

 

とりあえず、手持ちのリネンのパンツが入るようになったけど、不恰好すぎてヤバい!本当にヤバい!シルエットえぐい!旦那がドン引きしちゃって、喧嘩になりかけました。あっしとしては、履けなかったパンツが履けるようになった事を褒めて欲しかったんですけどね〜。履けなくても履けてもツレェ(辛い)そうです笑

 

ホントそれ笑

で、ですね、旦那があっしの“ダイエット本コレクション”(旦那曰く、実用書ではなく、あっしの心のお守りコレクション)をあさって、これを今日から今すぐやれ、と持ってきたのが石本哲郎氏著の“神やせ”本でした。食事はプランB•Dで、神やせエクササイズもしろ、ということで、昨日の昼ごはんからやっています。今日これで2日目よ。牛乳が飲めないのが辛い。

 

でもこれで変化が微々たるもんだったらマジショック!

 

とにかく今日入れてあと6日、旦那に激なり喝なりいれてもらって、走り抜けたいと思います!

 

ではまた!