転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

神やせ6日目

えーえーえー

サマー気分丸出しでゲットしたカラーリネンのパンツですが、すでに後悔中です〜。夏を感じる非日常には良かったんだろうけど、あっしの日常にはちょっとtoo muchでしたーん。ショック過ぎるー。着心地はいいので家でばっかり着てますが、お高い家着になってしもたのよ泣

反省して次に活かしたいと思います。

 

で、ですね、7/11の昼から神やせ(石本哲郎氏の著書)やってます。今日で6日目なんですがここまでどんなカンジか記しておきたいと思います。

結論から言うと、今朝の時点で−1.9kgでした。おお〜結果出てますね〜。14日がセイリ予定日だったもんで(まだきていない)、身体が痩せやすい時期ではなかったのですが、減量することができました。立ちくらみなども今のところナイので、栄養が足りてると判断してます。

あっしはプランBとプランDのミックスでやってますが、結構融通(というかアレンジ)きかせてます。朝は塩メープル風オートミールか、きなこメープルオートミールのいずれかのみ。お昼はサラダチキンがキツいのでシャケや納豆(めかぶも)で代用。夜はサバ海苔巻きか、汁なしサバ麻婆のいずれかで共にパプリカ使用。しかも食べる時間が本の指定通りにいかない、という...。授乳中なのでコーヒーはデカフェ、一日2杯は飲んでます。継続できるように、美味しい!と思うメニューのみをピックしてリピしてるカンジ。朝の甘い系オートミールは本当に最高!プロテインもココア味でバンザイ!7日間終わっても絶対食べ続ける!

量に関してですが、朝はお腹いっぱいになります。プロテインは牛乳で作ってるのもあり、3食中ダントツでお腹いっぱい!だがしかーし!お腹空くんですよ〜〜〜。お昼が少なくてキツいですわ....。3食中1番キツい....。何度プランACのの昼ごはんにスイッチしようと思ったか....。辛いと続かないタチなもんで、3日目からめかぶ納豆と焼き鮭にしました。おにぎりはもち麦で具なしです。美味しー!サイコー!でも量は足りない。間食に豆乳飲んでも、夕飯までキツいですねー。マジで本当にキツい。

食べてる時間ですが、朝が9:30頃、お昼が13:00頃、間食15:00、夕飯が18:00頃です。間食以外、全然本通りではないですが、大体これで固定されてしまっています。

さらに、神やせのエクササイズも同時スタートさせてます。こちらも今日で6日目。3日目が雨でバーピーやったんですが超絶キツかったです。これが週に2回でもあるならもう絶対やらない、って言えるくらいキツかったです。あっしは日常的に森拓郎氏の本見てストレッチだけはしてるんですが、エクササイズも身体にきましたね。でもバーピーほどではないです。バーピーは超キツい。

 

というわけで、一食分マイナスですが、明日やり抜けば一応完走、ということになります。

 

マイナス2kgいくのか!楽しみです。

 

ではまた〜。