転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

神やせ6日目・追記

蒸し暑くてかなわんわん

チビどもの寝付きも微妙〜

 

前記事の追記なるものでありまっす。

水分摂取ですが、季節柄、喉が渇きまくっているので適宜炭酸水にレモン入れて飲んでます。1日で1Lは飲んでる。あとは麦茶とか。あーみそ汁飲みてーーー。

お通じは調子いいですねぇ〜。もともと困っていないほうですが、食べる量がグッと少なくなったので心配ではありました。が!毎日オッケーです。水分とってるからなのか。食物繊維のおかげなのか。両方だわ。うん。

神やせのエクササイズはプランBのタフなヤツのほうを、寝る前にやってます。チビちゃん達が寝たのを見計らい、ってカンジ。他のストレッチも多少やってます。神やせエクササイズは、正直、続けて周回しようとは思ってません。辛いのよ。キツいのよ。バーピーが。でもストレッチだけじゃボディメイクにもならずなので、続けるのが苦にならないエクササイズだけ取り入れようか、と考え中。

 

今(ってわけでもないのかもですが)、“100日後に痩せる私”系の投稿が沢山みかけます。公開ダイエットでみんな頑張ってるんだなぁと、自分のモチベアップにも繋がるので、しょっちゅう見てますが、皆さん運動いっぱいしてるカンジで。特に全身動かす有酸素系。あっしは自宅でチビどもと、こじんまり過ごしているので此処がちょっとテコ入れ必要だな、と思いました。家で踊ればいいんだろうか。真似していきたいですね。

せっかくなので、神やせの食事は100日チャレンジで続けてみようと思ってます。7/11から100日っちゅーと、えーっと、10/18まででしょうかねぇ。あら、あっしの誕生日を過ぎてしまうのか。

まぁいいのです。ちょこちょこダイエットの進捗をレポしたいと思います。

 

というわけで、また次回!