転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盲点だった出費

暮らしの中の無駄な出費を抑えようと奮闘中である現在。うちのおチビにかかる費用が意外と盲点だった。ただいま1歳4ヶ月。上下で服を分けて着れるようになって、初めての秋冬。これはロンTやらあったかパンツやら買ってやらねば、と西松屋へ。肌着やパジャ…

暮らしの近況

ここ最近。体重は微々たる量だけど減っている。なぜか。理由1つ目。涼しくなって出歩きやすくなったため、日に一万歩以上歩ける日が増えてきたから。身体を動かす時間が増えたんですな。理由2つ目。3本あった親知らずを抜歯したため、食事がとりづらく、食べ…

開運アクションと節約家計のその後

まず節約家計について。食費は相変わらずダウン中。なぜなら買い物に行ってないから。最近は週2ですら行ってない。冷蔵庫の中身は空に近くなってきてるけど、まだ大丈夫っしょ、って思えるこの心!我ながら素晴らしい!いや〜、あるもので何とかご飯賄えるっ…

ファッションに関する本を読み漁った感想

色んな人の、服に関する断捨離本やコーディネートhow to本を読み漁ってみた大体が、☆ワンパターンコーデで良し☆シンプルでオーソドックスなアイテム☆全身トータルで3色まで☆小物で7変化☆3首だす☆差し色赤最強☆白の抜け感力ハンパない☆ヘアスタイル大事という…

公園&散歩ダイエットとおしゃれの情報取捨

秋風が吹き始め、日差しが多少柔らかくなったので午前中、息子を連れて公園に行く日々開始ベビーカーで行くと(公園は徒歩7、8分)、遊んでる間置いておくのに困るんで(公園広いのよ)、公園までの道中は息子抱っこして歩いておりますはよ目的地まで歩けるよう…

身体の贅肉を断捨離

つまりダイエットですモチベーションは、ナイスバディで、オシャレな育児ママと周囲から賞賛を浴びるではなくいつ何があっても動ける身体や、守りたい人たちを守る為の体力づくりです災害時はもちろんのこと、何気ない日常でもそう誰かの代わりに連チャンで…

秋冬服をミニマムに

今年の夏は、自分の特徴を活かして、上手いこと良い服選びをしたと思うパーソナルカラーウィンターのラグジュアリーモダン骨格ストレート真っ白に真っ黒、あらゆるグレーがベースカラー差し色はパキッと鮮やかな青み寄りの色肉感を拾わない、身体からつかず…