転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

開運アクションと節約家計のその後

まず節約家計について。


食費は相変わらずダウン中。

なぜなら買い物に行ってないから。

最近は週2ですら行ってない。

冷蔵庫の中身は空に近くなってきてるけど、まだ大丈夫っしょ、って思えるこの心!

我ながら素晴らしい!


いや〜、あるもので何とかご飯賄えるってラクだわ〜

ホントにラク

そもそも買い物行かないのがラクですわ〜


主人は、今日も買い物行かないでご飯作れてんだ、頑張ってんじゃん、くらいに思ってくれてるし。

具材がナスとかまぼこでも、味付けは青椒肉絲だよ♡で良しとしてくれるし。

感謝感謝でございます、ええ。


服はこの間買いましたね。

ドルマンニットをセールで。

買おうか買うまいか、ノートに着用用途やコーデなどなど、書きなぐって吟味しまくって買ったから、満足してますぜ!


日々ネットでいろんなコト/モノをチェックしなくなったら、急に物欲も低下。

欲しい物も無ければねだれず、ってとこなのかしらん。

ネットチェックしなくなったら、意外と時間があることにも気づき。(日頃、どれだけネット見てんだかって話よね)

実家に歩いて行ったり、掃除したり、勉強したり公園行ったりとわりと充実。

なんとなく落ち着いてきたカンジが自分でも分かる。

人の話の聞き方だとか、自分が話すスピードだとかも違う。落ち着いている。

余裕あるねぇと言われるが。


買い物しなくなったからなのか、掃除してるからなのか、直接的原因はちと分からず。


というわけで開運アクションの話にうつる。


もともと占いの類いは大好きで。

星占いにハマりにハマり、新月のお願いやら、月星座やらなんやら一通り網羅した。

特に男女の相性占いを星でやるのが大好物で。金星が〜、リリスが〜、って毎日何時間もやってたわ。


そうこうするうちに、四柱推命、算命学、動物占い数秘術、その他諸々にも手を出し始め。

アファメーションやらプラスパワーなんやらにも着手。

あっつーまに大量の専門書が揃い、日々占いそして実践、結果を考察、と占い研究に没頭。

これが妊娠前。


出産後はそんなコトしてる暇など無く。

弟妹の結婚や出産での家族との関わり合い、義理の家族との付き合い、パート先の付き合い、家族のお世話などなどでホントに占いをするヒマもなく。


やーっと最近、まとまった時間が出来て(ネットチェックやめたから、っておい)、また占いでもしようと本やノートを広げた矢先。


ふと心によぎったわけですよ、


あれ、どれが一番当たってただろうってね。


もちろん、私にとって、って話だけど。

当たってた、というか結果がついてきた、というか。

今まで、ラブが〜、似合う服は〜、ラッキーアクションは〜ってチェックしまくって、どの占いでもだいたい結果は似てるようで違うわけで。


パッと見て、これ当たってるわ、とかこれでいいコト起こってたわ、っていうのは


(そんな大した数もないけれど)ワタクシの経験から言うとですね、



数秘術

算命学

アファメーション&プラスパワー



だった。


あとピンポイントで言えば、占星術でいうその年一年の木星のサインと新月のサイン。


特にアファメーション&プラスパワーはすごいと思う。

強く望んで、心に邪推を入れず、日々徳を積む的な。イメトレなカンジ。

自分の願いを叶えたいならコレってかんじ。


数秘術は、対人理解が深まるっていう認識ですな。あの人の価値観と行動、処世術的仮面とか。占星術より当たってると(私は)思う。


算命学は自分の境遇に対する理解が深まるような。なぜ親とこういう関係なのか、なぜ社会で自分はこうなのか、などなど自分起点の環境がわかりやすいと思う。


なわけで、開運アクションも数秘術と算命学からのアドバイスを取り入れてるけど、個人的にイチオシはプラスパワー。


波動を高めるには、とかプラスパワーをためるには、とかの検索で何をすれば良いかは出てくるハズ。


ワタクシの実践例でいくと、

☆日々笑顔

☆悪口言わない

☆日頃から感謝

☆掃除する

☆自然に触れる

☆よく笑う

☆ポジティブ発言する

とかですかね。うん、フツー。

特別難しいわけじゃないけど、意識しないとしないし出来ない、ってカンジ(私の場合は)。


心なんて邪ばっかりでございますけどもねぇ、

表に出さなきゃいいってことで。


内心は悪態つきまくってる時ありますよー。

アハハ。


さぁ今日もあるものでご飯ですよ!