転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

暮らしの近況

ここ最近。


体重は微々たる量だけど減っている。


なぜか。

理由1つ目。涼しくなって出歩きやすくなったため、日に一万歩以上歩ける日が増えてきたから。

身体を動かす時間が増えたんですな。


理由2つ目。3本あった親知らずを抜歯したため、食事がとりづらく、食べる量が減ったから。

舌先に口内炎できたり、口角切れてたり、お口が痛いよーーエーンエンエン泣


体重は減ってきてるけど、筋肉量増えてないから見た目がそんなにシュッとしてない。

首から肩のラインとか丸いし。

脚もパンパン。

体重落とすだけじゃダメな年頃ですわい。



食費も被服費も減っている。


理由1つ目。スーパーに行ってないから。

週2どころか、週1ですわ。

行かなくて済むならラク〜って言ってるうちに行くのが面倒になり、なんとかしてスーパーに行かずに済むように、試行錯誤してご飯用意する日々ですよ。

貧相な食卓にならないよう知恵を絞るより、スーパーに行けばいいんだろうけど、なんせ面倒で。


理由2つ目。ショッピングサイトや誰かさんのブログなど、購買意欲を掻き立てられそうなサイトを見てないから。

公園行ったり、実家行ったりで出歩いてるから、サイト見る時間もないし。

毎日ブラックスキニーにTシャツとカーディガンで過ごしてるわ。



というわけで、ライフスタイルが出費抑制に繋がっていて嬉しいっすね。


心のほうもストレスにはなってない(今のところ)。


来月から増税

もう一度、出費を見直さないとなー。