転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

盲点だった出費

暮らしの中の無駄な出費を抑えようと奮闘中である現在。


うちのおチビにかかる費用が意外と盲点だった。


ただいま1歳4ヶ月。


上下で服を分けて着れるようになって、初めての秋冬。

これはロンTやらあったかパンツやら買ってやらねば、と西松屋へ。

肌着やパジャマ、靴下もサイズアップして。


一枚一枚はお安いけど、チリも積もればで、可愛い可愛い言いながらアレもコレも、ってカートに放り込んでたら結構な額しましたわい。


でも買っちゃうんですよ、子供服。

母親歴まだ短いけど、子供につぎ込んでしまう親の気持ち、すっっっっっごくわかるわぁぁぁぁ。


自分たち親はヨタ服でも、息子には良いもの新しいものを、ってなる親の気持ち、わかるぅぅぅぅぅ〜


服だけじゃないよ、絵本もクレヨンも、ミニ滑り台やゴーカートなどなど、いろいろ買ってあげたいよねぇホント。



そういえば、妹がミキハウスで、おチビに半袖Tシャツかってくれたんだけど、これが何度洗ってもくたびれない!

生地もへこたれてないし!

型も崩れてない!


同じだけ洗った、西松屋Tはボロッとしてますよ、ええ。

そら値段違いますし?

でもワタクシは西松屋大好きですよ、ええ。



幼児だって、少ない服で着回せるんだろうけどねぇ〜

外遊びや、食事タイムetcで、日に汚れる回数が多い分、大人と同じ服の枚数でなんてもちろん無理だけど。


買っちゃうんですよ、子供服。。。

(ほか、おチビに関連するグッズとかも。。。)



だからね、ここはね、

諦めて、お金かけることにしました!!!


いっさら自分らの被服費と食費抑えるわ!!!


子供バンザイ!