転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

公園&散歩ダイエットとおしゃれの情報取捨

秋風が吹き始め、日差しが多少柔らかくなったので


午前中、息子を連れて公園に行く日々開始

ベビーカーで行くと(公園は徒歩7、8分)、遊んでる間置いておくのに困るんで(公園広いのよ)、公園までの道中は息子抱っこして歩いております

はよ目的地まで歩けるようになってくれ、息子。


しっかりお昼寝して欲しいから(私の時間確保の為に)、しっかり遊ばせないと!


今日は土曜日で、朝9時すぎから公園にいるキッズはほぼ居なくて

風も涼しいし(木陰は)、気兼ねなく過ごせたなぁ

気づけば2時間近く時間が経ち、帰り道はうつらうつらの息子

帰宅してお昼食べてる最中に、寝おち


さぁ自分の時間だよ!


まずは体重計に乗ってみる


なんと



痩せてるーッッッ!!!



体力つけて痩せるぞ宣言以来、食事はまだ変えてない(オイ)

筋トレもしてない(オイオイ)


でも涼しくなって出歩く量増えた

1万歩以上歩く日が増えた


むむむ

なんとなんと

これはこれは

公園&散歩(お出かけ含む)で痩せちゃうんじゃないのーーー


ワタクシ、雪の季節がくるまでは、行ける限り毎日公園に行き、できる限り歩いて移動することをここに誓います

息子のために

脂肪燃焼のために


さてさて

服の購入を減らす問題について


育児中、皆様何をお召しになってらっしゃるのかしら、とネットで検索


いっぱい出てくるんですよ


ちまたのママの公園コーデとか

子供とデートコーデとか

育児しててもオシャレしたい!コーデ集とか


あれ見たらダメですわ

確実に服でも小物でも買いたくなりますわ


可愛いママさんのインスタチェックしようもんなら、次々と目に入ってくる旬な服!小物!靴!などなど!

どのメーカー/ブランドなのかも分かるし、なんなら販売サイトにクリック1つでとべちゃうし!


そりゃぁねー、時代の気分にマッチした服着たら(それだけが条件ではないけど)、新鮮だし、垢抜けますよー

肌髪etcの基礎&細部の手入れありきとはいえ、旬の服の持つパワーって凄いッッッ!

まぶしーーーッッッ!


でもね


欲しいけど

買えるけど


必要はナイわけよ


ここ、悩ましいよねーーーー


みんなそれでウンウン悩むんだけどさ


知ったがために欲しくなるし、悩むのよ


だからオシャレに関する情報って難しい

ただただ、アラ可愛いわね♡(以上)、では済まない!


バランスよく買ったり買わなかったりも、なかなか難しいし(私は)


とりあえず、もう少し痩せてから(引き締めてから)また悩もう!