転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ファッションに関する本を読み漁った感想

色んな人の、服に関する断捨離本やコーディネートhow to本を読み漁ってみた


大体が、


☆ワンパターンコーデで良し

☆シンプルでオーソドックスなアイテム

☆全身トータルで3色まで

☆小物で7変化

☆3首だす

☆差し色赤最強

☆白の抜け感力ハンパない

☆ヘアスタイル大事


というような内容だった


じゃぁ自分の鉄板ともいえるワンパターンコーデは何か、手持ち服から分析とか、よく履く靴から選択とか、著者の経験や理論によって、コーデの構築の仕方が違ってて(当たり前か)、それなりに面白かった。


ここからは、自分の暮らしには何を取り入れられるかっていう取捨選択になるのよね


さらにそれを自分が好むかっていうのもあるんだけど


でも結局、身体が引き締まってりゃー、Tシャツにアンクルスキニーだけでも映えるんだろうし、プラス出口クリスタちっくなヘアスタイル(好き!)に、tevaとかuggとかの足元でシャレオツ感だせるんじゃろうなと思う


極端な話だけど、やっぱりカラダ鍛えると、シンプルコーデがスッキリ着こなせるようになり、服を買う量がぐグッと減り、貯蓄も増えるし体力もつくから長生きできると。。。


これが色んな本読み漁った結果だったわい。