転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

シンプルスタイルの見直し

スカートスタイルから、パンツスタイルにシフトしようと思い


スキニーにTシャツ一枚


みたいなサラッとシンプルに憧れ

ピンタレストもスキニー中心のミニマルシックコーデを集め


実際にトライオン


うすうす気づいてたけど(気づいてても着るんだからオソロしい)

産後の体型崩れのまま、ただシンプルコーデをした時の自分のくたびれ感と言ったら


生活感すごい

老け見えもいいとこ

完全にオバサン

(実際オバサンですが)


30半ばの出産で、カルシウム諸々の栄養成分が失せ、寝不足諸々で心身の調子がズレてるわけですよ(髪の毛も細くなって量ががが)


肌の劣化や老化が、ハリのあるホワイトやグレーのコットンTシャツに負けまくってる....

大して薄くないTシャツからでもわかる背中の肉感...

スキニー下でムチンムチンな脚の肉感....

なんて見苦しい〜〜泣く〜〜泣くわ〜〜


これはこのショックに向き合って、新しい自分の定番スタイルを見つけなければ、と何冊か本を読み

色々自己分析などしたところ


(今は)やっぱりスキニーが好き

着たことないけどシガレットも履いてみたい

これからの季節に着るからトップスはシンプルニットだな

(もちろん全部育児に優しい素材で)


というわけでフィット感の強いパンツメインのシンプルスタイルに着地

(ムチムチで着たら見苦しいって言ってるのに)


こういうシンプルスタイルをオサレにするのは


ヘアメイク

あと顔まわりに光り物トッピング

(私の場合はスタッドピアスかメガネか)


だそうですよ

どの本も髪の毛と靴ちゃんとしろって書いてあったわ

あと3首出せってさ


へー

おうけぃ

プチプラでスタッドピアス買うわい

靴はちゃんとしたの調べて買うか

ヘアメイクは(自分なりに多少)頑張ってるから別記事でアップするとして


服の枚数は後で考える

ピアスは3ペアくらい

靴が...3、4足?!

服がシンプルなぶん、ピアスやヘアスタイル、靴で印象を変えよ、ということらしい


これからは服じゃなくて服以外にお金をかけよ、ということね


さて、ここまではいいとして

根本的な問題が残ってる


ムチムチパンパンボディ


したいシンプルコーデが似合うカラダじゃない〜〜ヒィ〜〜


シンプルコーデのアップデート、一番にテコ入れが必要なのは身体でした〜〜


脚痩せはやり始めたけど

ボディ全体に効くダイエットもしなくちゃ

食事と運動ですかいな


実験中:

1ヶ月でスキニーパンツコーデがキレイにハマる身体になるのか


約1カ月後に主人の実家に遊びに行くので、そこを目標に頑張る!