転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アラフォー、ミニマルシックライフを実験する

シンプルライフが私に及ぼす影響とは

果たして私はシンプルライフ向けなのか


衣食住をばっさりミニマムに改良して、本当の豊かさたるものを手に入れられるか実験中

(無駄金使わず貯める、っていうのも目標)


まず衣食住の衣


服大好き

いっぱい服ある

でも全部着てない

あるのに何も着るものが無いと思っている、典型的なダメクローゼット


まずは断捨離


毛玉やほつれ、くたびれてるなど痛んでる服

私に合ってない、キレイだけどなんか違う服

(要は似合ってない服....グサッ)

産後痩せたら着ようと思ってた服

などなど


外出時に着れないと思う服は全て処分した

(捨てたり売ったりあげたり)

処分した服が多すぎて、本当にびっくりアンドショック

お金も服も無駄にしてしまった、という後ろめたさが半端ナイ


もうこんな思いはしたくない

この失敗を生かすべく、自分のライフスタイルから使える服かつ心が落ち着くファッションスタイルを考える

ときめきも必要

うん、必要


私の生活様式や行動範囲


ただいま1歳児の子育て中であり

スーパー、公園、クリニックなどを徒歩でこなす


私自身はスカート大好きだし、スカートでも問題なく育児出来てるけど

しゃがんだり、追いかけたり、またいだりしてるとパンツのほうがいろいろと動きやすいのではと感じ始め


スカート生活からパンツ生活にシフトしようとしたら


脚が太くてスキニーがパツンパツン

血流悪くなって脚冷えて痺れますよこれじゃ

しかもお尻の形ががが

ピーマン尻りりり


脚、というか全体的に太い

(肩周り、二の腕周りもヤバいヤバい)


いやー、悲しいです

スキニー履けないです


ところがテーパードやワイドパンツ系は好きじゃないんですよ

ガウチョもジョガーも好きじゃない

(私みたいなぽちゃ体型にはもってこいなのに)


使える服だろうけど、好きじゃない服はあっても着ない!

(断捨離で学んだ)


さてどうする!?

シガレットパンツならいけそうだから、買ってみるか

買うのか?

いや待て、断捨離して、安易な買い物はやめようって決めたよね私


あーだこーだの脳内会議を経て


とりあえず

脚痩せ頑張ってみよう、ということになりました。


今はまだ暑くてワンピ1枚生活だし

今すぐパンツ履く必要もないし

もっと涼しくなって、汗かく量が減ったら履こう

それはきっと1カ月後くらいだろうから

それまでに脚痩せの努力をする


脚痩せは

30日でスキニーデニムが似合う私になる

(森 拓郎さん著)をゲットし

今日2日目を終える


脚ポカポカするわい


実験中:

果たして私は脚痩せできるのだろうか