転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は乙女座で新月

8/27の17:17頃、乙女座で新月です。いつもと同じく、新月図もなんもないんだけども。ホロスコープを見るとハードの複合アスペクトが多すぎる!救いがないわけでもないんですが、そのポイントですらハードアスペクトの一端になってたりもするので、良くも悪…

食の節約を….一旦やめることにした

あっし、フランス人の食生活が良いなぁ〜〜〜と思ってるんですよ。平日は朝昼晩と決まったメニューでさ〜〜〜。楽だわ〜〜〜。あーーーラクしてぇぇぇーーー。今まで、いかに安く、美味しく、満足できる献立にするか、って頑張ってたんですけどね。なんか疲…

月星座の使い方

ホロスコープネタが続いております。月星座に関する色んな情報をさらいつつ、どれが自分にとって1番納得できるものか、周囲を観察&考察する日々です。月は才能なの?欠落部分なの?一旦、自分なりの答えが出たので記録しておきたいと思います。☆月は▪️自分…

8/20の16:56頃、火星が双子座にイン

火星が双子座に入ります。2023年3/25の20:42に蟹座に移るので、それまでの間は順行したり逆行したりしながら、ずーっと火星は双子座に居ることに。長い!あっしのネイタルチャートでは双子座は10ハウスでして、キロン、ドラゴンヘッド、ベスタが居るんです。…

服の無駄買いを防ぐ

物価高騰に手取り収入源、社会的な金回りの悪さに加えて金絡みの不祥事の多いことよ。明るいニュースが浮いて見えるこの頃ですわ。不景気よりも人間の不誠実さのほうが嫌よね、あっし個人としては。真面目に働いてる人間がバカをみる世の中なんだから腹立た…

本日水瓶座満月

本日10:36頃、水瓶座で満月です!ホロスコープ、複合アスペクトが厳しい〜重い〜ここしばらく、どの新月満月でも辛い月予報しかしてない気がするんだけど、今回も辛め間違いなし!リリス180°冥王星(タイト)金星180°冥王星(ゆるめ)太陽180°月土星ノード軸90°…

産後ダイエットスタート&服買わないチャレンジ2ヶ月目(ほぼ)終了

ひー乳のハリがつれぇーー乳腺炎になりたくないあまりに、めっちゃ食に気を遣ってるこの頃です毎食、野菜と大豆系タンパク質と白米100gで生きてます何故このような食生活になっちまったのか。(別に文句はない)あっしは産院に2週間弱ステイしてましたが、毎食…

ASCは行動の特色、ジュノーはラブにおける要求

最近、自分の子供や甥っ子たちを見ていて思うのですアセンダントは外見どうこうよりも、行動の特色としてのほうがサインの特徴がハッキリあらわれるんだわ、と。牡羊座→単独行動、激しく快活、声デカい牡牛座→マイペース、口数少なめ、おっとり双子座→ちょこ…

今この瞬間のホロスコープからみる処世術

8/2、@0:35この瞬間を切り取ったホロスコープから、処世術を見ていこうと思います。ポイントはアセンダントの双子座11度と、それに合しているパラス13度。(パラスは高度な知性、武器となる長所などを表す。欠点のない火星みたいなカンジ)サビアンシンボルで1…