転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

今この瞬間のホロスコープからみる処世術

8/2、@0:35

この瞬間を切り取ったホロスコープから、処世術を見ていこうと思います。


ポイントはアセンダントの双子座11度と、それに合しているパラス13度。(パラスは高度な知性、武器となる長所などを表す。欠点のない火星みたいなカンジ)

サビアンシンボルで11度〜14度までをチェック&まとめてみると、


★現実に沿った論理的思考

★熟慮した上での自己主張

★相手に伝わる表現力

★相手の感情に配慮したコミュニケーション


非常にざっくりですが、この4点に集約されます。論理的思考、非常に大事です。自分の頭でしっかり考えること。ドデカテモリーが天秤座と蠍座。察しの良さも知性に加えて。


今しばらくは、社会情勢への不満でイライラしたり、もっと草の根レベルでも活動しにくくてイライラしたり、そんなの今更ですが、改めてフラストレーションが溜まりやすい期間になるだろうと思います。

一方、自分自身のために手間暇かけると喜びが見出せる時。自己啓発本を読む、スキルアップして自己価値を高める、ボディケアやヘアケアで身も心もリラックスする、衣食住の見直しや断捨離などなど。自分に自信を持つための活動を是非。


というわけで今回は以上


ではまた!