転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

今日は天秤座新月

9/26の6:56頃、天秤座で新月です。

 

★12ハウスでの新月、向かい6ハウスの牡羊座木星と180度。

そうですね、まずは自分自身のアイデンティティーに関する改変がありそうです。美だったり社会的信念だったり、人との付き合い方の自分の物差しが変わるタイミングかもしれません。今までよりもっと引いて自己を内観できる時です。精神的に無理せず内省できそうですよ。変わりたいことがあれば、地道ですが習慣化すると良い結果を得られます。

そしてですね、自分のパートナーの就労条件や就労環境、健康、ルーティーンに何かあるかもしれません。自分のよりは相手方ですね、良いか悪いかは他の天体とのアスペクトによりますが、出だし(きっかけというか)は良くないかもしれません。

そしてネイタルの太陽が天秤座、特に9月生まれで天秤座の方、今までとは心機一転、何かが始まるかと思います。12年に一度のそういうタイミングっぽいですよ。自分から行動してコトを起こせるなら尚良しです。

 

★火星と土星アセンダントのPOF(幸運の意)がグランドトラインです。

これは試練や困難があっても、ガッツで行動さえすれば乗り切れるというカンジ。状況がハードで難儀するというよりかは、面倒くささを行動で乗り越えられるかどうかになります。トラインなんで結果は良いですから、是非行動に移しましょう。POFが天秤座18度なので10月中旬始め辺りの生まれの天秤座の方々は良いこと多いかも。物事がスムーズに運びそうです。

 

★一方で....

海王星新月と火星の足を引っ張りそうな予感...

これはこれは、良くないです。何某かの(悪い)誘惑にのっかって全てを台無しにしやすい暗示です。蟹座のリリスとパラスがゆるめのコンジャンクションっていうこともあり、頭のまわる(悪知恵が働くという意味で)トラブルメーカー(お酒とかお金とか性関係にだらしない人)には要注意です。黙ってればバレないよ系のことに誘われても、お断り必須です。長い付き合いだろうがなんだろうが、ダメなものはダメですよ。流されて付き合ってしまうと、たとえ絶対バレない計画をしていても、超高確率で露見してイタイ目みそうです。おお、こわ。

あっし、何故だか悪い予見がよく当たるんですよね。なので、ここ、ホント要注意でっせ!

 

★今回の天秤座新月、天秤座のゆらぎ部分(ネガティブな部分)が太陽で消されるので、けっこう前向きに色々検討できるはず。月天秤座の人は気持ち楽だと思います。

 

ではでは、今回はここまで。

寒暖差ある毎日だからね、皆さま風邪等召しませんように。ちっちゃい子供からは目を離さずに、安心安全要確保です、くれぐれも頼みますよ。

 

ではまた!