転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

10/10、牡羊座で満月

ンもー、あっしのネイタルのネッススが、現行のリリスとほぼ合でして。旦那とバッチバチですわ。旦那の傲慢で自己中心的な振る舞い(リリス)をあっしが激しくぶちのめす(ネッスス)状態ですね。共に悪い意味で。そもそも旦那はリリスが2ハウスで、ベスタとドラゴンテイルと水星が近くにあり、かつ全部乙女座なので口が超絶悪い!いちいち何かにつけて揚げ足とったり、皮肉や嫌味が日常的に口から出てくるオトコなんです。本人に至っては悪気が全くナイところがホントに可哀想。何が悪いかわからないわけですから。ハーッ、どーすっかねぇーーー。。。

 

冒頭から愚痴ってすいません、10月10日の5:55頃、牡羊座満月です。

今回は6ハウスの満月で近くにPOF(幸運の意)があるので、肉体関係で何か良いことがあるのでは。男女の関係ってことではないですよ。自分の身体、つまり健康に何がしかの良い変化があると思います。ようやくダイエットの結果が出てきた、だとか、悪かった身体の調子が良くなってきた、ですとか。時間薬というか、日常という時間を積み上げて様子をみるしかなかったような健康案件の結果が出る時です。良好の結果が多いはず。健康診断の結果も要チェックです。気になる箇所は今が治しどきやで!

一方、月の近くにキロンもあるんですよね。このキロン、金星とオポジシションなので、暴飲暴食や贅食には要注意です。特に今はお菓子やジャンクフード、ジュースなどを摂り過ぎやすい時で、でもそれは日常生活に支障きたす程度に身体(肉体)を蝕んでくると。虫歯注意報ですよ。

木星も6ハウスに居ますからね、日常生活や健康、ルーティーンなどは今回の満月のメインテーマになり得ますし、それに関して新しくやり始めるよりは結果にフォーカスすることにはなりますが、ラッキーアクションは6ハウス的なことを自分なりきにやる事、ですね。オススメはどんな小さなこちでも、“毎日継続してやること”です。

 

そしてですね、太陽と月のオポジシションに対して、4ハウスの土星が調停の角度にあるので、何かあれば身内のジジババか、礼儀や常識がしっかりしてる人に聞いてみる、もしくは関わってもらうと良いですよ。学生さんなら年配の恩師だとか、会社なら重鎮的ポジションにいる人ですとか。自分の責任や義務に忠実になったり、自分と他者の精神的な境界線をしっかりひく、ばっさり割り切ってしまう、というのも実に良い助けになります。

 

気になるのは海王星ですかねぇ。水星とオポジシション、火星とスクエアなんですよ。Tスクエアだわ。無責任さや適当に言い繕うことが人を怒らせ、争いになる暗示。火星は太陽と土星とでグランドトラインを作ってますから、いいかげんな人はガツンとやられますよ、これは。良い面で言えば、自分のヒーリングアクションとして、日常に定期的に芸術やスピを取り入れる(海王星も6ハウス。しかも魚座です)のは大歓迎、といったところ。絵を描く、アファメーションをする、楽器を演奏するなどですね。あくまでも自分の為だけにやることです。心が穏やかになり、ひいては肉体にも良い影響を与えてくれるでしょう。

 

チビどもがやーっと寝たので、あっしもこれで失礼。

満月のお願いを忘れずに。

 

ではまた!