転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

蠍座新月は日蝕

明日10/25の19:48に蠍座新月でっせ!

 

今回の新月予報は割といいですよ。

 

まずは新月そのものですが、こちらは金星もコンジャンクションで5ハウス。まさに自分の“快”に忠実になれる時ですね。

冥王星とスクエアで、きっかけは望まない不可抗力ですから、自分の内なる欲望に忠実にならざるを得なかったりと、タイミングが外部から強制的にやってきます。また、木星とインコンジャクションなので、思わぬストレスがかかるかもしれません。手広くやりすぎて選ぶのに難儀するとか、一つにまとめるのに手間かかる、とかね。

 

新月太陽金星の惑星団子にMCと火星でゆるくグランドトラインです。なので、自分の欲望にアグレッシブで吉ですね。他人に対してアグレッシブではダメですよ?積極的に動いて朗報を得る、というカンジです。要は動いた分が結果に繋がりやすいと。しかもスムーズにいく。

 

さらにその火星はアセンと合でPOFも近い。土星と水星も合わせてゆるくグランドトラインを形成するので、営業や契約などの手続き、連携等がスムーズに上手いこといきそうです。

 

今回が、行動が全て、というカンジの新月だなぁと思います。

 

あと、自分の欲望っていうのは、ちょっとしたことでも大きいことでも、自分の中に前からずーっとある願いのことですかねぇ。昨日今日思いついたコト、とかではなく、前々から考えていたこと/やろうと思っていたこと/こうであって欲しいことなどの方が、冥王星に刺激されて顕在化するのでは、と思います。

ですが、それに対して行動する時は双子座の火星が良いわけですから、臨機応変に柔軟に、計画立てたり受け止めたり、が功を奏しますよ。

 

ただし、願い自体には妥協しないで。

 

ではまた!