転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年から、“妄想貯金”始めます!

魔の2歳児チビの要求に全力投球の暮らしに明け暮れてたら。住まいのあちこちが要掃除状態。パパッと済ませられない系の要掃除状態ですよ。だもんで夜な夜な掃除っす、ええ。松前漬けも全く何もやってないから、これからやるんですたい。今昆布とスルメをよく…

終わったで!ダイエット2ヶ月間の結果

グループダイエット開始して、昨日で2ヶ月だったそうです。。。あれ!?あっしの計算とズレてるけど、あっしの日にちカウント曖昧だったからねぇ。で、慌てて体重計のったわい。(そう、あっし、毎日は体重計ってないのよ。1週間単位で計ってた。)結果!ダダ…

地曳さんの本が好き

もう12月も後半。クリスマスが1週間以内にくるっていう。ダイエットとしばらくオサラバして、ケーキ食うで!お餅もね!お汁粉ラブですもん!!では本題。あっしの衣類断捨離バイブル著者、地曳いく子氏。断捨離バイブルというか、着かた哲学というか。地曳さ…

ダイエット7週目経過&イタリアンカジュアルを知る

雪〜。南天に積もる雪。空は晴天。朱色に白、スカイブルーの配色は大好きよ!ダイエット7週目経過です〜結果は、なんと、まさかの、0.9kg減!でした!あっしにしちゃぁスゴイ結果なわけよ。だがしかし。今週はですね、コーヒー飲みすぎてお腹の調子悪くして…

育児服のリアル&婚活デート服のリアル

毎日毎日公園でっせ。陽の高い日中に、人気のない公園神社を選んで。ハクナマタタですよ、ホントに。日中でも太陽出てないと寒いねー動いてないと余計さみぃしよー子供と犬ってホント寒さに強い!元気!あっしなんて、ちょっとの気温差で心も身体もガッタガ…

ダイエット6週目経過&日々の雑記

ねむーいー暖とってると眠くなるよねぇーダイエット、今6週間経過〜、とか言って実はもう7週間じゃないのか疑惑が。いつ始めたっけ?月の下旬で始めたからな〜キリよく月初スタートにすれば良かったかねぇあー、ブログ遡ってのチェックがメンドイ〜というこ…

貯めれてるオンナたちの思考

お金の話が止まらない〜zoomすればカネカネカネ、お金の話がノンストーップ!もーホントに色んな考え方の人がいるもんよ、ええ。どれが最善で最悪かではないのよね、やっぱ。ホントに人それぞれ。人、それぞれです!!!そんな当たり前なことはおいといて。…

1人語りのように断捨離をツラツラ綴る

もう何度決意してきたか。断捨離する度に、“何でもかんでもすぐ買わないんだから!”“買わずに済ませる工夫大事!”“ちょっとくらい欲しくなってもスルーする気持ち!”などなどね、、、ほんっとに色々思ってきた割に進歩ねぇわー、と思うのよ、あっし。ダイエ…

特にオチもない我が家の食生活を綴る

魔の2歳児期にグェッとやられております...自己本位な要求が増え、金切り声を上げる息子....疲労ハンパねぇーーーー今の時期は危なくない程度に何でもやりたいコトやらせてやりんしゃい、ということで、出来る限りやらせてるわけでして。危なくないコトでも…

貯めれてる人の服事情覗き見

きゃー下世話なタイトルぅーでも気になるのよー。あっし調べだと、貯めレディ達は衣食住の衣食にはそんなにお金使ってない。(食はお金かけずに美味しいもの食べてるカンジ。無駄に買い食いしてない。ノーコンビニ。)衣事情が気になるってことで、単刀直入に…

個人的に重要だと思うダイエットでの食生活のポイント

タイトルまんま〜。失敗した時、成功した時ふくめ、ダイエット時の食生活で大事だと実感しまくったこと5つ。①栄養をしっかり摂る→量が少なきゃイイってもんではなかった。春雨スープにパイナップルだけの食事とかはアカン。髪の毛やお肌からツヤがなくなり、…

ダイエット2ヶ月目第1週経過&フランス人の暮らしに学び、真似する

12月じゃなーいメリークリスマス〜からの新年来ちゃうわーいででで。ダイエット2ヶ月目第1週経過今週の結果は......!0.3kg減でした!少ない!が!背中の腰周りの肉が結構削げました!なぜ!?今週は畑で収穫作業があったり何だりで活動量が多く、ご飯が美味…