転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエット7週目経過&イタリアンカジュアルを知る

雪〜。

南天に積もる雪。
空は晴天。
朱色に白、スカイブルーの配色は大好きよ!

ダイエット7週目経過です〜

結果は、

なんと、

まさかの、

0.9kg減!でした!

あっしにしちゃぁスゴイ結果なわけよ。
だがしかし。
今週はですね、コーヒー飲みすぎてお腹の調子悪くしてしまいまして。
トイレと友達だったわ〜。
ヘルシーではナイよね〜。

ともかくも。
これで今週0.6kgおとせれば2ヶ月トータルで5kg減!
きゃーやったるでぇぇえええ!!!

クリスマスと年末年始はダイエットオフしようかってみんなで言ってるし、とりあえずのラストスパートよ!!!

次の話題。
イタリアンカジュアル。イタカジ。
あっし、この言葉知らなかったよ。
アメリカンカジュアル(ワーク系やスポーティ系のラフさメイン)の対極語がヨーロピアンカジュアルで(品がある感強めカジュアル)、細分化するとフレンチカジュアルだとか、イタリアンカジュアルだとかがあるんだって。(他はわからん)

アラフォー育児、カジュアルの中に品が欲しいと思って色々読んだりなんだりした結果、ヘアメイクをエレガントめにして服はベーシックカジュアル、と思ってたけど、見つけたわけですのよ。
イタカジというスタイルを。

特に、干場さんという方が提唱してる、“いいオンナベーシック”をつくる干場8色が刺さる!
その8色とは....

★ライトブルー
★ベージュ
★ネイビー
★ブラウン
★デニム
★グレー
★ホワイト
★ブラック

この中から3色選んでコーデを作るんだって。
3色の組み合わせにも名前があって、

1。シネマ配色
→ブラック、ベージュ、グレー

2。カプチーノ配色
→ベージュ、ブラウン、デニム

3。冬のマリン配色
→ホワイト、ネイビー、グレー

4。ミラノ配色
→ライトブルー、ブラック、グレー

なんだそうだ。
ネーミングがシャレオツすぎる!
色の濃淡や素材で季節感出せば良いカンジだってよ。

大人の色気を纏ったコンサバ、その名も“エロサバ”も提唱してるってことでめっちゃウケました。カジュアルと言えど、イタリアですもんね笑

ちなみにデニムっていうのはブルーデニムのことっぽい。
あっし、ブルーデニム着ないから代替でカーキぶっこもうかしら。そしたらカプチーノっつーより森配色とか山配色とかウッドデッキ配色とかになるんじゃろか。

あっしのアラフォーカジュアル、フレンチカジュアルの他に、イタリアンカジュアルも採用です!

あーーーアガる〜〜〜!!!