転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

月星座以外で似合いたい服を考えるなら

今までさんざん月星座が〜、月星座の向かいのサインが〜、とか言ってましたけども。


巷では自分に似合う服探しに、骨格診断顔タイプ診断パーソナルカラー診断などなど色々と出てますけども。


なりたい自分だったり、こう扱われたい自分というものに、ファッションスタイルを寄せていく場合、個人の好みを表すとされる金星と、価値観/思考を表すとされる水星をミックスしたらどうだろう、という話どぇーーーす。


しかも。

好みや価値観、思考なんて年くっただけ、変化するでしょうし

なので、ネイタルチャートの金星水星を踏まえ、プログレスの金星水星をチェックする。

で、そこに、時代のファッション嗜好を示すとされるトランジットの木星サインを足せば!

いいんじゃねぇかしら〜〜〜と思うのですよ。


早速あっしを例にあげますと。

ネイタル金星水星は、乙女と天秤。

乙女→ウブっぽいシンプル清楚系、キチンと感

天秤→万人ウケのソツない無難なバランス感


たしかに、この時期のあっしのストライクゾーンは、“避暑地・軽井沢にいるジブリヒロイン”チックなファッションだったわぁ〜

ワンピばっかだった!

今思えば爆笑!


一方で今のプログレス金星水星は、天秤と射手

天秤→同上

射手→ちょいワル系上品なアクティブカジュアル


まさにこれだわ、あっし。

防寒上等の真冬気温こそ着膨れちぎってたけど、春に向けては、フレンチカジュアルくずれのイタリアンカジュアルまっしぐらっすもん。


トランジット木星は水瓶(魚も参入気味)

水瓶→アイシーカラー、デニム、ニュートラル、オーバーサイズなど

魚→パステルカラー、ギンガムチェック、ドリーミーでロマンティックなど


そうね、ここ最近履いてなかったデニムに手が出るのはこういうことなのかしら。

服のサイト見れば何かしらのトレンドアイテムが目につくから(ブランドも推してくるし)、トレンドを無視するのってなかなか難しんだわ、と思ったね。


未だ要考察ですわ。