転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

自分の月星座の向かいのサインの服を着る

なんだかんだ、てんやわんや、ハクナマタタ

あっつー間に9月も半ばじゃない、

どーゆーことよ!


さて。

今まで自分の月星座を活かしてナンボと信じきっていたら。


占星術界の大御所、マドモアゼル愛先生が、月は欠損で自分に備わってない要素(!)的なことを仰っていると(今更)耳に挟みまして。


色んな人々のブログを読み漁ったところ(もちろん愛先生のも読んだ)、自分の月サインの意味するところって自分が持ってないのに持ってると思い込んでるところ、らしい。らしい。らしいよ。


えーえーえー


その月の呪縛から逃れるには、自分の月サインの反対に位置するサインの要素を取り入れて体現するといいんだって。

さらに言うなれば、自分の月サインの要素は他人に貢献する時は使える、ということだそうだ。難解。あっしには難解。南海キャンディーズ


あっし、月星座サソリなんだけど、愛先生の月サソリに関するブログ記事、めーーーーっちゃ当たってて驚愕。

妹と友人と主人の分の月星座箇所も読んだけど、ドンピシャすぎてのけ反ったわい。


服も、自分の月星座の反対サインの特徴を取り入れるといいんですってよ。

蠍座の反対は、牡牛座。

アレね、育ちの良いカンジの服ね。

キーワードは上質でクラシカルで優美で...とかだった気がする。


ほー、なるほどね。

早速取り入れてみるべ!


とは思うんだけどね、2歳男児育児中に優雅でクラシカルな服ってなかなかのもんよ?

ハードルたけぇたけぇ!


だもんで、服そのものじゃなくて、全体の印象を優美に...と思ってヘアメイクとネイル、スタッドピアスで、首から上と手元を整えてみたら....


なかなか良し!

でもやっぱり、首回りヨレヨレ気味のカットソーが目に入ってくるから、トータルでのアンバランス感がわりとある!ボトムスもストレッチ効きまくってるカジュアルパンツとかだし。首上と首下で世界観が違いすぎるッッッ


おチビにひっぱられ、噛み付かれ、手拭きにされ、新品だろうが中古だろうがブランド品だろうがファストファッションものだろうが全く関係なく、くたびれ、ヘタっていくあっしのカットソーちゃんたち...

優美からは程遠いけど、これでヘアメイクをカジュアルにすると生活感が半端ないので、上手いことマッチする、品のあるヘアメイクを研究せな、と思ったね。


明日は断捨離デイ!

がっつりやっちゃいますよ!