転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

月星座以外で似合う服を探すなら.pt2

サインと服の話しか書いてねぇーんですよ最近。


でもいっかぁ!


月サインの服、月サインの向かいのサインの服、プログレスの金星水星のサインの服、と色々こねくり回してるんですが


またまた見つけたんですわい。


それは。

太陽星座の向かいの星座(地球星座)と月星座の向かいの星座の組み合わせ。


例えば。

あっしの場合。

太陽星座は天秤座→地球星座は牡羊座

月星座は蠍座→向かいの星座は牡牛座

よって、

牡羊座のファッションポイントと、牡牛座のファッションポイントを、パイナッポーペン!(古い?)

リッチなパンツ系アクティブコーデにするとか、戦闘力高めのマダムなタイトスカートコーデにするとか。


友人Aの場合。

太陽星座は射手座→地球星座は双子座

月星座は天秤座→向かいの星座は牡羊座

なので、

フットワーク軽く動ける、元気なスウェットパンツ系コーデとか、明るい色のサロペット系コーデとか。


友人Bの場合。

太陽星座は乙女座→地球星座は魚座

月星座は牡牛座→向かいの星座は蠍座

だもんで、

ロマンチックなデザインの濃い色スカートコーデとか、タイトなシルエットの深窓令嬢系ワンピコーデとか。


友人Cの場合。

太陽星座は牡牛座→地球星座は蠍座

月星座は双子座→向かいの星座は射手座

つーことは、

ダークカラーやモノトーンでまとめたオーソドックスなスキニーパンツコーデとか、コンパクトトップスにワイドパンツ系コーデとか。


んで、今年は水瓶座木星期だから、

ジェンダーレス要素足すとか、

自分のライフスタイルに沿う(現実的な)アイテム選ぶとか、所持する服の枚数をミニマムにするとか、がよろしい感じですかねぇ。


木星魚座に移る時は、

非日常感のあるアイテムや柄の服を取り入れるとか、淡いカラーの服着るとか、ツヤやキラメキをヘアメイクに多めに入れるとか、かにゃぁにゃぁ。


なんかもう、どの惑星のサインに注目するかっていうのも、色々アリってカンジ。

実感としては、こういうコーデが良いなって脳内で思わせてくるのは、プログレスの金星水星サインで、実際は地球星座と月星座の向かいの星座のファッションしてるってカンジ。


ちなみにアングル(1、4、7、10ハウスのカスプのサイン)足してみても良いんじゃねぇだろうかとも思う。周囲の人々の生まれ時間が入手出来ずで検証も不可で何とも言えないんだけどね。


うーん、収集がなかなかつかず。


でも....


試してみてね☆