転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ハウスで自分自身を捉えてみる(後半は性懲りもなく月関連のファッション話)

占星術ネタやで〜


今回はハウスに着目や〜

後半は又ファッション話や〜


では前半。

自分の構成を知る方法の一つとして。

まず。

自分の10天体がどのハウスにあるかチェック。


1番多く天体が集まってるハウスはどこ?


あっしは4ハウスに4天体おるわ。

ちなみに4ハウスカスプは蠍座の終盤度数で、ほぼ射手座なんす。


4ハウスはナチュラルハウス換算だと蟹座。


よって、あっしの構成は蟹座と射手座多め、ということになるのであります。

『養育や世話』(4ハウス/蟹座の意味するところ)と『異文化や高等教育』(射手座の意味するところ)あたりのコラボが自分だと。


いやーまさにそうだわ。

家庭教師で英語教えてたし。渡米時代、ホームパーティで手料理振舞ってたし。



あっしの妹は、3ハウス射手座に3天体。

3ハウスのナチュラルサインは双子座、よって妹の構成要素は射手座と双子座が多めと言える。

確かに、アウトドア系だし、近場でも遠方でもフットワーク軽く出かけていってる。



友人Aは、1ハウスから4ハウスまで2天体ずつ、あとは7ハウスに1つ、11ハウスに1つ。

友人Bは、2ハウスと5ハウスに2天体で、あとは1天体ずつ散らばってる。

こんなふうに偏りが薄めの場合は、太陽と月のサインとハウス、アングルで自分チェックの方がビビッとくるカンジだと思われる。


もしくは。

ユーの年齢域が火星期あたりなら、4大小惑星入れてのトータル14天体でチェックしてもいいとあっしは思う。



きたよ後半。


ファッションも色々考察観察してるんだけどもね。

今現在の結論でいきますとね、


①月のサインとハウスをまず見るじゃない。

(あっしを例にだすと月蠍座で4ハウス)

(妹も例に出すと月天秤で1ハウス)


②そんだらばね、向かいのサインとハウスをチェックよ。

(あっしだと牡牛座で10ハウス)

(妹だと牡羊座で7ハウス)


③開運服というか自分が得する服は②のほうっぽい。

→あっしの場合、牡牛座と山羊座(10ハウスのナチュラルサイン)

⇨貫禄ある、育ちの良い経営者みたいな雰囲気が出るファッションが開運ポイント。

イメージはラルフローレン。(一枚も服持ってねーけどな。あくまでもイメージやで。)


→妹の場合、牡羊座と天秤座(7ハウスのナチュラルサイン)

⇨あの人って快活なオシャレさんっていうイメージあるよねぇ、って人から言われるファッションがよろしいようでっせ。

あっしのイメージだとsnidelかしらん。


④でね、自分本来の月サインとハウスのほうはね(①ね)、行い/振る舞い/行動で満たすと良いみたい。

あっしなら、月蠍で4ハウス(ナチュラルサインだと蟹座)

→18Rなことする、推理もの読む、子供と遊ぶ、メシ作る、などなど。


妹の場合、月天秤で1ハウス(ナチュラルサイン牡羊座)でなんとなんと矛盾っぽくねぇかと思われるがそうでもない。

→オシャレする、カフェる、車運転する、自分都合優先で単独行動する、などなど。



前半後半ともにハウスのナチュラルサイン使えやーという話でした。


ではまた!