転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ASCは行動の特色、ジュノーはラブにおける要求

最近、自分の子供や甥っ子たちを見ていて思うのです

アセンダントは外見どうこうよりも、行動の特色としてのほうがサインの特徴がハッキリあらわれるんだわ、と。


牡羊座→単独行動、激しく快活、声デカい

牡牛座→マイペース、口数少なめ、おっとり

双子座→ちょこまか動きまくる、移り気、知恵がある

蟹座→人恋しい、スキンシップ多い、かまいたがる

獅子座→どっしりかまえてる、堂々としてる、場で強い位置にいる

乙女座→ナイーブ、緊張しい、気遣う系の優しさ

天秤座→いつもニコニコ、異性と仲良くなりやすい

蠍座→寡黙、目ヂカラ強い、存在感あり

射手座→おおらか、単純、度量でかい

山羊座→指示する、厳しい、しっかりしてる

水瓶座→人に無関心にみえる、分け隔てなく接する

魚座→目がキラキラ、寄り添う系の優しさ、子供らしい


大人になってもアセンダントの性質は変わらないけど、ディセンダントの性質も混じるように思います。そして太陽サインの特色がハッキリしてくる。

身内から見るとアセンダントと月のサインの印象が強くて、他人目線だと太陽とMCのサインが強く印象に残るのでは、というカンジ。お客さんとかからみるとVtサインが強くでたり。



ジュノーは、結婚生活においてパートナーに強く求めること、ですね。また自分が相手に提供出来ること。

月や金星が火のエレメントでも、ジュノーが水のエレメントだったりすると、結婚生活には水のエレメントが必須になったり。


牡羊座→ハッキリ自己主張、リーダーシップ

牡牛座→稼げること、美味いメシ

双子座→フットワーク軽く出掛けること、抜け目なさ

蟹座→家庭的(あらゆる意味で)

獅子座→頼り甲斐がある

乙女座→日々住まいがキレイであること、賢い

天秤座→顔が良い、万人ウケする佇まい

蠍座→一途に尽くす、秘密主義

射手座→寛容(理解がある)

山羊座→仕事や家庭運営をしっかりすること

水瓶座→過干渉でないこと、個人の尊重

魚座→なんでも許してくれること、慈愛の精神


ジュノーはナチュラルハウスサインもチェックして欲しい。

例えば、我が旦那は

蠍座3ハウス

金星蟹座11ハウス

ジュノー蟹座11ハウス

見事に水エレメント尽くしなんですが、ナチュラルハウスサインだと双子座(3ハウス)と水瓶座(11ハウス)が加味されるんですね。

なので、抜け目のない賢さだとか個人主義だとかも、パートナーに求めるものとして大事になってくる。(それでもやはり外せないポイント1位はジュノー蟹座なんですが。)

これがもしジュノー牡羊座だったりすると、優しくて家庭的なだけじゃダメですね。言う時は言えるチカラを持つ人じゃないと、付き合うぶんには良くても結婚相手としてはちょっと、となるかもしれません。


というわけで、相手のジュノー、是非チェックしてみて下さい。


次回こそは、食生活かミニマリストか、どっちか書くぜぃイェイ。


ではまた。