転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

明日蠍座満月

明日5/6の2:35頃に蠍座で満月です。

 

8蠍座本拠地の8ハウスでおこるんだから、強いですよー。度数も真ん中だしで、めちゃパワフルな予感。太陽側2ハウスに水星、ベスタ、天王星もいますから、月側に降り注ぐ圧も大きいのであります。月周りにはドラゴンテイルしかいないので、受け止めるのは結構辛いかもしんまい。

ちなみにドラゴン軸に冥王星がスクエアで、うーーんと思ってしまいます。地震や山火事もありましたから、気をつけなくてはいけませんね。こじつけは良くないですが、やっぱりうーーんと思ってしまいます。が、ドラゴン軸に調停の角度で土星がいるので、気を引き締めて過ごすこと、万が一のシュミレーションを心の中でしっかりしておくこと等が大事かと思います。

アセンダント魚座海王星がいて、金星とスクエアです。起爆剤海王星でしょうね。妄想や思い込みで金星を傷つけそうです。ラブ関係は要注意かもしれません。女性同士の揉め事もありそう。かたや金星は木星と好角度で、ゆとりが好まれそう。楽しくお買い物もできそう。海王星の力はエンタメの仕事してる人には良い風吹かせてくれるでしょう。

あとは、蟹座リリス牡羊座木星がスクエアですね。情に負けてお金渡しちゃったり、束縛したりされたり、こちらも不穏なカンジあり。

 

で、本丸の蠍座満月8ハウスですが、蠍座、ポウラリティの牡牛座以外にも、獅子座や水瓶座の真ん中度数あたりにライツなど持ってる人も、何かあると思います。何があるかは、自分のネイタルで、ハウスをチェックしてみてください。あっしなら水瓶座にセレスが、獅子座にエロスとネッススという小惑星がありましてですね、星の象意に関することでモロ何かあるのですよ。ネッススは加害する側なので要注意です。

 

色々と星ネタの記事が溜まってきてるんで、頑張ってアップしていきたいと思います。

ではまた。