転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋と冷凍餃子で乗り越えた11月

まだ11月終わってないんだけども。 産後、実家から自宅へ戻ってくる時に、いかに疲弊しないで日々の生活をまわすか考えたんですね。手抜き家事のあんばいをどうするかってことなんですが。 洗濯物は畳むのをやめ、掃除は換気以外は行き当たりばったりで、と…

射手座新月

11/24の7:57am、射手座で新月です。 穏やかですね〜ホロスコープが穏やか〜 苦行中の皆様、やーっとツラさが和らいできてる感があるのでは。ただし、楽になる見通しがたっただけで、現状まだキツいかもですが。 エレメント違うけど、太陽と木星がトライン。…

そういえば服を買わないチャレンジ5ヶ月が過ぎたような

産後、実家から自宅に戻ったら、体重が2週間で3kg減りました。娘はあっしから離れると大声で喚くので、ご飯食べる時間とお風呂入る時間がとれない〜。息子も遊んで遊んでとあっしの周囲に衛星状態なので、とりあえず自分のことはもちろん、必要な家事までも…

イーグルズゲートと牡牛座満月

本日立冬。イーグルズゲートのピークです。 そして明日は話題の月蝕かつ天王星食、牡牛座満月です。 色んな方が考察を記してますが、私はELLEに寄稿しているsayaさんの満月ジャーナルとLeoQuoreさんの投稿、あとは石井ゆかりさんがイチオシでオススメです。 …