転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

イーグルズゲートと牡牛座満月

本日立冬。イーグルズゲートのピークです。

そして明日は話題の月蝕かつ天王星食、牡牛座満月です。

 

色んな方が考察を記してますが、私はELLEに寄稿しているsayaさんの満月ジャーナルとLeoQuoreさんの投稿、あとは石井ゆかりさんがイチオシでオススメです。

みなさん読んでみて。

 

というわけで、あっしは今回解説なしです。

 

何をすればイイかだけ、ちょびっとお話しまっせ。

今回の牡牛座満月、鍵となるのは、“自分で現実に対処する“です。宿命がけっこうハードで避けようがない、けれど無理を無理なりになんとかしろ、というむちゃぶりをかまされてるわけなんで、ストレスがすごいある。自己の信念あるいは価値観次第で剣をとるか、たいまつをとるかになると思います。(剣とたいまつは満月時のサビアンワード)いずれにせよ、結局選んで行うのは”自分“なのでよく考えて、と言いたいところですが、答えはシンプルのようです。もう自分の中で答えは出ているということです。それに向けて動きますと、だいぶ楽になるのでは、と思います。

 

前回のブログでも述べましたが、我が家は引越しフラグ立ってます。というか引越しです。やっぱりな。やること多いときはしっかり寝るに限る。魚座木星期の最終章なのでアファメーションもしっかり。

 

ではまた。