転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに対する意識

1ラウンド目の神やせ(プランB・D)で2.3kg減量して、2ラウンド目の神やせで0.1減量しました。2ラウンド目中は鰻重を夜8時過ぎに食べたり、マックを昼に食べ散らかしたりしてました….。マック食べた日は、清涼飲料水めっちゃ飲んだし….。 お母さんダイエット中…

自分の太陽星座の前後のサイン

昨年の4月辺りから、初対面の相手の太陽星座当てクイズを1人心の中でやってます。もちろん、当たってるかどうかわかる時もあれば、そうでない時もありまして。 結果として当たってる率は相当低いのですが笑、大抵相手の実際の太陽星座の一つ前か、一つ後ろの…

シナストリーにおけるリリスはん

あ!この俳優さん、イケメン!好き!って思っても、髪型変わるとそうでもなくなるっていうことが多々あるこの頃。ヘアスタイルの威力たるや、ホントすげーわ。 さて。 あーたのパートナーのリリスは、あーたのホロスコープ上でどこのハウスにありまっか?そ…

神やせで−2.3kg達成

神やせ7日間が終了しました〜〜〜 お疲れ〜〜〜 あっし、お疲れ様〜〜〜! 結果ですが、マイナス2.3kgでした!おお!昨日からセイリが始まりまして、体重変化が1番小さいと思われる時期でしたが、無事結果を出すことができました。ありがとう!石本先生! 神…

もうすぐ蟹座新月

明日7/18の3:33頃、蟹座で新月です。 ★子ども関連で、突発的に耐えなくてはいけないような、しんどいカンジの何かが起こりそうです。入院などもあり得るので、ちょっとした子どもの体調サインを見逃さないようにしたいですね。 ★家族で過ごす、というところ…

神やせ6日目・追記

蒸し暑くてかなわんわん チビどもの寝付きも微妙〜 前記事の追記なるものでありまっす。 水分摂取ですが、季節柄、喉が渇きまくっているので適宜炭酸水にレモン入れて飲んでます。1日で1Lは飲んでる。あとは麦茶とか。あーみそ汁飲みてーーー。 お通じは調子…

神やせ6日目

えーえーえー サマー気分丸出しでゲットしたカラーリネンのパンツですが、すでに後悔中です〜。夏を感じる非日常には良かったんだろうけど、あっしの日常にはちょっとtoo muchでしたーん。ショック過ぎるー。着心地はいいので家でばっかり着てますが、お高い…

2kg減ったけど、身体が緩んだんですよ泣

蚊が!我々一家の安眠を妨げるのであります!正確にいうと、旦那の安眠を妨げるんですわ。さっきも蚊に刺された〜ってガサゴソやってたら娘チビが泣いて起きて、あっしも起きる夜中3時過ぎ。。。 もう少し静かに動いて欲しい〜と思うけど、毎晩3〜7箇所くら…

配色に拘って、コーデを制服化した話

暑い….蒸し暑い….汗が止まらん…. 電気代を憂慮し、窓開けて扇風機で頑張ってましたが、娘に汗疹ができてさらに酷くなってしまい、娘ゴメンヨォ〜〜〜泣泣泣と猛省しながらエアコンつけました。 最近気づいたんですが、あっしは服を着回さないタイプの人間の…

ミニマリストになれなかった話

気づいたらミニマリスト化してました。服買わないチャレンジしてたからでしょうか。 スッキリしてて楽ではあったんですが…..面倒に感じることもありましてね。 何が面倒って、服の買い替えですね。服少ないと、しっかり着たおせて非常に良いとは思うんですが…

昨日は山羊座満月

日々があっちゅーまに過ぎていく〜 気づけば今年も後半戦〜 さてさて。 昨晩は山羊座満月。 山羊座の月は11ハウス(ほぼ12ハウスか)にあって、3ハウスの牡牛座木星と好角度。この木星も1ハウス魚座土星と、5ハウス蟹座太陽(ほぼ6ハウス)とミニトラインでグッ…