転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

自分の太陽星座の前後のサイン

 

昨年の4月辺りから、初対面の相手の太陽星座当てクイズを1人心の中でやってます。もちろん、当たってるかどうかわかる時もあれば、そうでない時もありまして。

結果として当たってる率は相当低いのですが笑、大抵相手の実際の太陽星座の一つ前か、一つ後ろのサインに目星をつけることが多かったんです。なんならその2つのどちらだろう、って迷うくらい。

それに気づいてからは、意識して自分の知人らの太陽星座の前後のサインに注目するようになりまして。思うに、金星や水星のサインは太陽星座から離れすぎることはありませんし、サイデリアルでホロスコープを出せば、8割方の人の太陽星座は一つ前のサインになりますし、プログレスを見ればこれまた過半数の人の太陽星座が一つ後ろのサインになるから、影響あるのだと思います。

かつ!地球星座(太陽の向かいのサイン)っぽい行動多め!

 

太陽星座が

 

牡羊座

魚座のどっちつかず感と、牡牛座の美的マイペース感が混在

&地球星座天秤座。当たり障りないカンジで、常に人と居る。

 

★牡牛座

牡羊座の負けん気感と、双子座のスマートなあっさり感が同居

&地球星座蠍座。ポロッと相手を見抜く発言をかます

 

★双子座

→牡牛座のこだわりと、蟹座の情的なアットホーム感が混在

&地球星座射手座。先を見据えての行動が多い。

 

★蟹座

→双子座の深追いしない潔さと、獅子座の堂々たる風格が混在

&地球星座山羊座。筋を通すだとか、こうであるべきという形に拘る。

 

★獅子座

→蟹座の警戒心と、乙女座の冷静な面持ちが同居

&地球星座水瓶座。人とは違うことがしたり、能力がレアな人が多い。

 

★乙女座

→獅子座の動じない貫禄と、天秤座の洗練された気遣いや佇まいが同居

&地球星座魚座。情で動く。

 

★天秤座

→乙女座の所在なさげなナイーブさと、蠍座の疑心暗鬼感が混在

&地球星座牡羊座。お一人様が好き。

 

蠍座

→天秤座の社交的な明るさと、射手座のアカデミックなインテリ感が同居

&地球星座牡牛座。五感の欲望に忠実。

 

★射手座

蠍座のミステリアスな色気と、山羊座の真面目さが同居

&地球星座双子座。フットワーク軽く、あちこち出掛けている。

 

山羊座

→射手座のちょいワル的グランジ感と、水瓶座の前衛的革新さが同居

&地球星座蟹座。家族や仲間等、身内的メンツとワイワイするのが好き。

 

水瓶座

山羊座の向上心と、魚座のなるようになるユルさが同居

&地球星座獅子座。何かしらが派手で、目立つことが多い。

 

魚座

水瓶座の類を見ない個性的なカンジと、牡羊座のパイオニア精神が同居

&地球星座乙女座。制服で働く国家資格持ちが多い。

 

 

アレっすね、外見は太陽星座の一つ後ろのサインで、内面は太陽星座の一つ前のサイン、行動は地球星座、いざって時に出てくるのが太陽星座、みたいなカンジです。

 

もっと書きたいけど眠くて大変

 

とりあえずこれでアップっぷ

 

ではまた