転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

適職をホロスコープでみるとしたら

息子を出産する前までは、ラブをホロスコープで見るのがすっごく好きで得意だったんですけど、自分の中のラブ要素が抜けてきてしまってるせいか(というか抜けてる)、最近は“稼ぐこと”や“仕事”についてよくホロスコープをみるようになりました。


今のところ、向いてる職種が自分にとって稼げる職種なのか、得意な職種と好きな職種のどっちがいいのか、などは全く分かりゃしませんが、色んな人のホロスコープを見比べて、お、これは、と思ったことを記しておきたいと思います。


金星、木星冥王星、地球星座を見ます。

あと全体的なアスペクトの傾向もチェック。


ちなみに見比べたホロスコープは、どれもソーラーサインハウスシステムです(みんな出生時間分からなくってさ)。


(※強、とはピックアップしたハウス/サイン内で比重の強い場所。)


☆例1 アスペクトはTスクエア多めのチャート

金星キロン合12ハウス(水瓶座)→強

冥王星6ハウス(獅子座)→強め

木星天王星合5ハウス(蟹座)→強

地球星座は乙女座


〈解説〉※上から順に

病棟もしくは弱者、困ってる人、助けを必要としてる人に対して、等しく癒す力を発揮する。

日々のルーティーン業務に強い。

突然の変化がちょくちょくあるが、子供関連に縁あり。

制服仕事。


→よって、合理的に人を治癒する看護師、助産師、カウンセラーなどの医療系がよろしい。人がよく、搾取されやすい人なので、国家資格取得して、搾取されても金稼げてるからいいか、って思えるようにしておくことが重要。

Tスクエア多めなので、理性と感情が別の方向を向くが、理性に従ってハナマル。


☆例2 アスペクトは弱めの吉凶混合が多い

金星火星合2ハウス(牡羊座)→強

冥王星ベスタ合9ハウス(蠍座)→強

木星12ハウス(水瓶座)

地球星座は乙女座


〈解説〉

スピードの出る乗り物が好きで、自己認識がブレず、主張の強い人。

頭が良く、専門知識を掘り下げて取り入れられる上に、物事の裏側や本質にハマって調べ尽くす。

ラッキーが多く、表だって伝えられはしないが、頼られるタイプ。

制服仕事。


→よって、乗り物や火に関する専門職がよろしい。整備職、ガス/ガソリンに関する職、車体設計など。頭に血が登りやすいので、人の下につくよりは、そこそこの中間管理職で、ある程度の采配をもつと上手くいく。もしくはワンオペで働ける場所が良い。

アスペクト的には可もなく不可もなく、わりと平穏に日々を暮らしていけるカンジ。


☆例3 アスペクトは強運(吉凶共に強い)

金星冥王星合2ハウス(獅子座)→強

木星月合10ハウス(牡羊座)→強

地球星座は山羊座

※この人は太陽(1ハウス)がめちゃ強


〈解説〉

自己肯定感が極端にふれがちだが、基本的に自信や自負があり、権力が大好きで偉そうに振る舞う。

女性からの積極的自な援助(あらゆる面で)が多く、助けられるが、怠惰な面も強く出る。

お堅い立場で権力を持つと良い。


→よって、偉い人になれるように努力すること。公務員のお偉いサンとかだと、社会の役にもたてるし、自尊心も満たされる。あえて、怠惰になれない職種だと一層良い(警察官とか)。お堅い立場の人が着るスーツや制服。

この人はですねぇ、悪く転ぶとホントに底までいってしまうカンジ。そうならないように自分を律することができればものすごく大成する。自分次第で0か100かになりやすい人。

1ハウスが蟹座(太陽あるところ)で、ステリウムが強すぎる。殻にこもっちゃうと出てこれないぞ。


☆例4 アスペクトはTスクエア多め

金星火星合12ハウス(乙女座)

冥王星1ハウス(天秤座)→強め

木星天王星合3ハウス(射手座)→強

地球星座は牡羊座


〈解説〉

清廉潔白で浮世離れしている感があるが、説明しにくい人の気持ちや精神論に強く、人が感化されやすい。

キャラ自体にアンニュイさやカリスマ性あり。

高度なことをわかりやすく伝えることができ、口コミなどから突如ラッキーが湧いて出てくる。

独自性、オリジナリティがポイント。


→よって、教育者、人事育成など教える立場に立つ仕事がよろしい。進学系の初等中等教育の場で高難度教育をしても良し、オシャレな避暑地のアウトドアレストランで後輩を育成しても良し。キャラで稼げるタイプで、自分理論かましていってOKな人。制服でもカジュアルでも、自分らしく装うこと。

Tスクエア多めなので、本音と建前で葛藤ありますが建前優先でハナマル。


☆例5 アスペクトはグランドトライン多め

金星12ハウス(蟹座)→強

冥王星月合4ハウス(蠍座)→強

木星11ハウス(双子座)

地球星座は水瓶座


〈解説〉

自分の楽しみを知られたくないか何かで、喜びや自分の中の女性性を隠す人。

自分の居場所(職場)で、上司(目上)には一目置かれやすいが、同僚や目下には嫌われやすい。(旦那さん/奥さんが激情タイプだと、月冥王星合のアスペクトを消化してくれるからそうでもなかったりする)

多岐にわたって知識見聞を広めることが幸運に。

何事も割り切って合理的、論理的に客観性をもって捉え、深入りしないスタイルが良い。

唯一無二の仕事着。


→サインとナチュラルハウス的に考えると、海に関する仕事がよろしい。海産物加工、鮮魚店勤務、海洋資源研究、水族館職員など。変わっている/インパクトのある仕事着の職場。

幸運のアスペクト揃いなので、スムーズに成功していきます。はたから見れば人生勝ち組ってヤツだと思います。本人自覚あるのかないのかわかりませんが。


☆例6 アスペクトは内面に葛藤多め

金星11ハウス(天秤座)→強

冥王星パラス合12ハウス(蠍座)→強め

木星ベスタ合10ハウス(乙女座)→強め

地球星座は双子座

(※この人は1ハウス2ハウスがめちゃ強)


〈解説〉

みんな平等に楽しくいられる、オシャレで美しい場が好き。

とにかく包容力がすごい。いちいち説明しなくても場の空気や人の心をディープに捉えられる。

その場の裕福で偉い人に好かれやすく、幸運に恵まれている。

フットワーク軽く、色んな部署と関連のある職場。動きやすい服。


→この人は、ハウス/ナチュラルサイン的に有名どころかつ綺麗な場所勤務が良いです。オシャレで洗練されてるだとか、老舗ブランドだとか、新しい建物だとか、世間で一目おかれてるところがよろしいカンジ。場を和ませてくれる人ですが、(アスペクト的に)多大に気を遣ってやっているので、神経はすり減りやすく、どちらかといえば正社員よりバイトやパートで割り切って働くほうが良いような気がします。

1ハウス2ハウス強いので、自分がこうと決めたら絶対その道をいくタイプ。隠れ頑固さん。


以上でーす。

はぁはぁ。長かった。例が多すぎた。


やっぱりホロスコープは全体みないとダメね笑


ではまた!