転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

リバウンドから3週間で5kg痩せた話と、アラフォー育児服の話

星座ネタはいったん置いといて。


まず“リバウンドから〜”の話を。


2月に生活拠点を変更したストレスで、食事が摂れなくなり激痩せしまして。1週間ちょいでー3kgくらい。

そこから、生活にも慣れて気分も落ち着きだし、普通に食事が摂れるようになってスナックや和菓子食べまくりで急激に5kgほど体重増加(!!!)。

思いつきで髪をばっさり切ってショートにしたっていうのも相まって、小太りのオッサンみたくなっちゃって。

こりゃいくらなんでも酷い、ということで3食サラダ+タンパク質っつー食生活を3週間ちょい続けてたら5kg減りました。

でもね、リバウンドからまたダイエットっていうのを繰り返してると、確実に太りやすくなるし、ボディーラインは痩せたとしてもダルっダルになるんですよ。

身をもって学んだわ、ホントに。

今日からまた森拓郎氏のストレッチ始めたけど、カラダがバッキバキすぎて脚なんてガクブルよ。

くぅ〜〜〜っ、今日からまた頑張るッッッ!!

(グループダイエットは、あっしの新居への引越しが済み次第、再開予定〜☆)



ではでは“アラフォー育児服”の話へ。


おチビはもうすぐ3歳。

外を駆けずり回って、砂撒いたり地面に寝てみたり(うつ伏せ)、毎日大忙しですよ。

とにかくおチビもあっしも汚れるのであります。

つーわけで、わてらは毎日1〜2回は着替えるんですね。

なもんで、服の数は必要ってカンジ。

でもバリエーションは要らないっていう。

ピアスくらい付けようと思ってたけど、安全面に大いに懸念有り、で全然付けてないし。

ネイルも手の方はしてない。チビと遊んでるとすぐ禿げるし、色が禿げてくると清潔感なくなるしで、さっぱりでっせ。

あっしが思う、アラフォーに必要な“品”が小物系で演出できないのであります。

と、なると、似合う配色やシルエットの服のチョイスは大事で、なおかつそれを活かすのはボディそのもの、ってことなんですよ、ええ。


あっしはパーソナルカラーウィンター、骨格ストレート、顔タイプがフレッシュ寄りのソフエレなんだけどもね、ボディがスッキリしてないと結局何も映えない!と100万回目の独り言を言いましたとさ。


アラフォーの育児カジュアル服を素敵に魅せるために!

レッツ美ボディ!


以上です〜。