転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

EpとWpを使ってイメチェン!

ホロスコープネタ〜


Ep(イーストポイント)とWp (ウェストポイント)

って知ってまっか?

Epは人からこう見られたいっていう俗的なポイントで、Wpってのはそれを受けて開眼するポイントだか相手に期待する名声だかのポイントってことらしいです。調べても詳細がよくわからないっていうのが正直なとこなんですが、8割がたのひとはアセンダントとEpが同じサインで、これまたディセンダントとWpも同じサインなんだそうです。つまり、2割の人々は違うと。

で、どっかでアセンダントとEpのサインが違う人はEpのサインを使わなきゃ勿体無いぜよ、という記事を読みまして。Wpとセットで使え、という記事もまた別のとこで見かけまして。

調べてみたところ、あっしはアセンダントやディセンダントと、EpWpのサインが違ったので取り入れて装いを変えることにしたんです。

ついでに他の天体や感受点要素も足してみました。(今あっしは太陽とドラゴンヘッドに依る暮らしを意識してるとこなんです。前回のブログご覧あれ)サインの要素まんまってよりは、サビアンのキーワードやイメージなどからテーマを抽出したので、星座サインが表すファッションイメージとはだいぶ違いますが…..

取り入れたのはこちら⇩


☆太陽サイン天秤座のサビアンより

→リラックス、意識して休息


☆地球サイン牡羊座サビアンより

→リラックス、夕陽のしっとりした生命力、自然体、太陽の循環に沿う


☆Ep獅子座のサビアンより

→太陽のように明るく振る舞う


☆Wp水瓶座サビアンより

→リラックス、優雅、洗練、理性的


☆Mc牡牛座のサビアンより

→自分のセンスや個性を堂々と表現

→自分自身を作品のように美しく仕立て上げる


これをまとめるわけです。

“リラックス”、“太陽(夕陽も太陽)”がメインですかね。つまり、

→太陽(夕陽)が似合うリラックスコーデ

しかも自分のセンスを推してけっていうオマケ付き。

ではお言葉に甘えて。

あっしの完成ゴリ押しで色んな要素を加味していくと。

まず、理性的(意識的)に、っていうのを現実的にという意味だと捉えて、今の自分のライフスタイルをよく見つめたコーデ、と。

さらに解釈の幅広げて、天秤座は都会的で洗練されたスタイル、獅子座はシンプルで迫力あるスタイル、水瓶座はモダンでスタイリッシュ、牡牛座は上質で上品、牡羊座はシンプルアクティブ、というキーワードをひっくるめて、都会的ってことにして。

ということで、

都会的で太陽(夕陽)が似合うリラックスコーデ

→都会的でリゾートチックなコーデ

になりました。笑笑。ウケる。

あっしが思うあっしの現実に沿うコーデは、パンツスタイルかワンピーススタイルで、毎日ほぼモノトーンです。トップスが真っ白のコットンもの、ボトムスがブラックのマタニティパンツか、ブラックのキャミワンピです。(産後はパンツ一辺倒の予定です。色は増えると思いますが)

モノトーンなので、ある程度は都会的っぽくはあるかと思います。これをどうリゾートっぽくするか。うーん、ヘアメイクとピアスかな、と思います。ヘアアレンジして、リゾートチックなピアスつけて、、、気合い入ってないか?リラックススタイルぞよ?産後はヘアアレンジする余裕なんてあったっけ?(いや、ない。だからショートにしてた)

とまぁ、こんなカンジで、試行錯誤してイメチェンしていってます笑


こんな回ですんまソーン。


ではまた!