転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

秋服

やっと涼しくなってきて、実感出来る秋到来。


外で歩きやすい気温になったら、”子供と外で遊んでダイエット“再開っすわ。


それで。

ちょっと前にプレ衣替えして、着てない服は妹にあげたり売ったりしたんすよ。

でもまだわりとあるから、今日の日中にごっそり断捨離してやる予定ですたい。

それに合わせて、ってわけじゃないけど、一昨日からエセミニマリスト化してる。

前も一度やったんだけどね。

ホントに着てる服の枚数を知るために、何着で2週間過ごせるか、っていう実験みたいなもん。

おそらく長袖カットソーにストレッチ効いてるパンツスタイルがメイン(というか全て)じゃないかと思うけど、じゃぁ何色を着てるかだとか何枚あればいいかだとかは、記録とってみないと、かねぇー。


とはいえ一応考える。


今、秋用(春兼用)手持ちパンツが7本

ブラックデニム

キャメルチノパン

カーキ、ベージュ、ブラックのスキニーカーゴパンツ

ブラックジェギンス2本

以上、計7本よ


2年前にゲットしたブラックジェギンス、公園や外遊び担当。2本とも履きまくり洗いまくりで、くたびれ感がすごい。

スキニーカーゴパンツも3色全てが今年で4年目越えで、大事にはいてたけど、今年チビ相手のパンツとしては荷が重いかもしれない。着るけどさ。すっごく気に入ってるから、もう数年もってくれると本当に嬉しい。

ブラックデニムとキャメルチノパンは、9月に入ってから購入した。お買い物や実家に行く時とか、お出掛け時に着てる。なんつったって新品は綺麗ですからね!


今後おそらく、ジェギンスが1番初めにダメになるカンジでしょー、でカーゴパンツが公園と外遊び担当になるとして。

あともう2本、カジュアル系のパンツあると助かるかも、ということでもう綿パン2本買う予定。


トータルでパンツ9本

多いかやー、むむむ。

一日のうちで必ず1回は着替えてるし、これから洗濯もの乾きにくくなると思うと多めにあるのが頼もしい、とあっし思うので、まいっか。


トップスはカットソー一択。

ええ、ロンTです、はい。

身丈が長いのが今流行ってるんだか、ウエストやお尻周り隠れて最高っす。

体型崩れのあるアラフォー人には優しい服じゃのう。

枚数は7分袖が4枚、長袖が4枚、トータル8枚。

十分っしょ!1日2枚きても4日間いける。

洗ってもパンツより乾き早いし。

半袖にカーディガンでもイケると思ってたんだけど、公園の砂場とか、靴履いてるおチビの抱っことかを考えるとカーディガンよりカットソーのほうが洗濯しやすいもんでね。

家では着れるんだけど、おチビに引っ張られて一部裾がのびのびだからなぁ。アシンメトリー化してるわい。


秋って言ってもロンT一枚で過ごせる気温期間が短い地域に住んでるんで、あっちゅーまにスウェットフーディ生活よ。

パンツに裏起毛タイツ仕込んで着る季節が今年もやってくるのかーーー。


.....綿パン2本、買うなら少し緩めサイズにして、タイツはけるようにしよーっと。