転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

コーデがイマイチなのは、服以外の小物が原因だった

タイトル通りのブログどぇーっす


服の無駄買いを減らし、服の断捨離をしていって気づいたのよ

あっしのコーデのイマイチ感は、小物のせいじゃんってね

今さらですが、やっと、やーーーっと気づいたのよ

首から上(ヘアメイク)、ピアス、バッグ、靴、腕時計もろもろのテイストがバラバラだったんすわー

スポーティやカジュアルやエレガントなどがごっちゃっちゃでアカンアカン


よっしゃ、テイスト揃えるか

え、どうやって

つーかあっしのコーデのテイストって何?


ということで、一旦まとめてみました。

1人質疑応答スタイルです。


🖤自分に似合うテイストは?

🤍ラグジュアリーモダン系


🖤今の自分の優先順位は?

🤍安心安全な子育て


🖤どんな印象目指してる?

🤍柔らかいけれど、キチンと感と上品さと清潔感のある人


以上3つだけです。

自分の似合うから外れることなく、3つのアンサーをひっくるめると、控えめなモダン系、つまりソフトモダンとかマイルドモダンとか、そんなカンジ(ネーミングは適当です)かなぁと。


あっしは服がモノトーンメインなんですが、小物もブラックとホワイトでまとめてみました。真っ白とか真っ黒ではなくて、ペールトーンよりの若干(ホントに若干)グレーがかったホワイトのマザーズバッグだとか、マットなブラックのスニーカーやサンダルとか、キラキラのスワロフスキーのピアスよりもツヤツヤのクリスタルガラスのピアスだとか、ギラギラとハッキリした印象になり過ぎないようにしました。


マザーズバッグはgelato pique🤍

(白の素材の色加減と柄の色合いが1番好み)


靴はオニツカのスリッポンやテバのサンダル🖤

(スッキリして見えるので長らく愛用中)


ピアスはミンネというハンドメイドサイトで🤍

(ハマりそうでヤバい!)


ヘアスタイルは、緩めのシンプルなup-do(まとめ髪)で、メイクはブルベ夏冬アイテムをミックスして、ハッキリくっきりよりも、若干薄ぼんやりさせてます。(ヘアメイク難しい!ヘアの緩さ加減とか、メイクのぼんやり具合とか、ホントにムズかしい!)


今のところ、良い具合にコーデがまとまってて(と自分では思っています)ゴキゲンです笑

え?アレだけ節約がどうこう言ってたのに、お金どうしたんかって?

要らないもの売って、小金作ったんぜよ!

(大量にあった箱入り食器、服、本、バッグを売りました)

だいぶいい金になったぜ!ありがとよ!

え?貯めとかないのかって?

貯めない!使う!うぇ〜いっつって、あっしのために使うね!こういうのが日々の節約の息抜きなんだよ!たまには許せや!


次は美容費の話。


ではまた!