転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

類は友を呼ぶ

先月の天王星土星のスクエアがモロに直撃!生活の土台が揺らぎまくってたもんで(あっしの精神もキテたもんで)、ブログの更新も出来ずやで。誰が読んでるわけでもないが。


おかげさまで(?)、今2拠点生活中でして〜。

持ち物がミニマムすぎる〜

ホントに必要なものだけで暮らしてるカンジ。

スッキリ生活出来てるっちゃ、聞こえはいいけど....

でも....それが好みに合うか合わないかはまた別ですな。


さて。


水瓶座木星期は占星術がキーポイントってことで、占星術ネタ多めなブログ、書いていきたい所存。

(全部あっしの勝手な解釈だけど、そこんとこよろしくぅ〜)


今回は、自分を映す鏡であると思われる、身の回りの人々の太陽星座をチェック!自分はその人たちとどういうカンジなのか書き連ね、そこから自分がどんな人間か、見てみたいと思いますーん。


レッツトライ!男女関係なし!圧倒的に女子多めだけど!



牡羊座 知り合い多いけど、一緒に居て居心地良いわけではない



牡牛座 好きだし好かれる



双子座 あっしは好きだけど.....割と傷つけられる



蟹座  知り合っても仲良くならず



獅子座 そんなに知り合わない



乙女座 好きだけど相手からの反応はイマイチ



天秤座 割と多い、フツーに仲良い



蠍座  そんなに出会わず



射手座 割と多いし、一緒に居て気が楽



山羊座 多いけど、あっしは割と苦手



水瓶座 良く出会うし好きだけど、相手はドライ



魚座  知り合い多いうえに仲良くなる



で、知り合う縁のある星座と、その関係性を評価してみると↓



牡羊座

牡牛座◎

乙女座

天秤座◯〜◎

射手座◎

山羊座

水瓶座

魚座


さらに、◎だけ抜き出して、共通点を見つけるためにルーラーやら区分わけやらなんやらしてみると↓


牡牛座 金星(土 不動 女

天秤座 金星(風 活動 男

射手座 木星(火 活動 男

魚座  海王星/木星(水 柔軟 女


おお、金星と木星!(海王星はおいておく)

魚座は金星と相性良いはずだから...

金星強めね!

そうか、あっしは金星系や木星系の人々と相性が良いのね〜。

金星系→衣食住のセンス良しだけど贅沢で見栄っ張りの気が。

木星系→大らかで懐深いけど適当でどんぶり勘定すぎる気が。


ファッションイメージで言うなれば、

牡牛座→リッチマダム

天秤座→モダンなコンサバ

射手座→イタリアンカジュアル、アウトドア系

魚座→トロピカルかエキゾチック



トロピカルとエキゾチック、大好物!

明日は魚座新月だし、それっぽい服着て、海鮮食っちゃるわ!


というわけで、あっしは牡牛座、天秤座、射手座、魚座の要素が強い人間だと言えるのでは...という考察でした。


あざっしたー!