転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

女性性が月星座と金星星座にモロに出るなと思った話

タイトルまんまの話です。


最近、妹や従姉妹、友人(女性)の洗面台やお風呂場を拝見する機会があったんですね。

そこに美容グッズとかシャンプーボトルとか、あるじゃない。それがもーなんつーか月星座と金星星座がモロに出てるな、って思ったんですね。効能が良くて使ってるのもあるでしょうし、見た目が良くて使ってるのもあるでしょうし、そこはもちろん理性で購入してる物もあるんでしょうけど、本当に納得ってカンジでした。


ちょっと星座別に(あっしの偏見で)使ってる美容品やコスメの傾向並列してみたいと思います。

月星座・金星星座が


牡羊座無印良品のようにシンプルな大衆もの。数は少なめ。


★牡牛座→成分がリッチ、見た目でもお高いのが分かるもの。いっぱい持ってる。


★双子座→大賞受賞系のもの。あんまりメーカーにこだわらないカンジかも。


★蟹座→ニベアとかハトムギとか昔ながらの良品もの。お母さんと同じの使ってるとか。


★獅子座→海外もの、見た目が派手なもの。メイベリンとかの王道系。


★乙女座→ボトルやパケがクリアや白、フツーのもの。オールインワン系好きかも。


★天秤座→香りがフローラルのもの、華やかなオシャレな見た目のもの。人気のあるもの。


蠍座→一通り自分の好みのメーカーで揃える傾向。何年も同じメーカーのものを使用する。


★射手座→けっこう何でも使う。サンプルを試すようなカンジで色々使う。


山羊座→石鹸派多いかも。大していっぱい持ってない。コレだけつけてる、っていうのがある。


水瓶座→認知度が低いけど、実は良品っていうものを使っている。


魚座→見た目(パケ)が好みかどうかで決める人が多いような。


あっしのイメージというか、身の回りの女性陣見てて思うイメージですね。

入浴剤とかランジェリー、部屋着にも当てはまるのでは、と思いますが、どうでしょう。

服はまたちょっと違うかと思います。


好きなものに囲まれてリラックス〜するにはやはり月星座と金星星座なんでしょうね。


今回は以上です。


ではまた!