転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

金星・火星でみるプレゼント傾向

急激に涼しくなっちゃって、むしろ寒くなっちゃってどっひぇ〜〜〜!子ども達もあっしも風邪!そして薬が足りてない世の中!安易に受診はしないze☆!風邪予防に気合を入れて臨みたいと思います!

 

さて。

 

相手が自分に(ラブ的な意味合いのある)好意を抱いている場合、どんな物を、どんなふうにくれるんでしょうか。あっし調べですと、モノは金星が、渡し方は火星が教えてくれるようです。

 

例えば、金星天秤座・火星射手座の人が誰かに好意を持ってプレゼントをあげる場合、プレゼント自体はおっしゃれ〜な何かですね。ロクシタンのハンドクリームとか、薔薇のプリザーブドフラワーとか。渡してくるシチュエーションというかタイミングですが、バッチリナイスタイミングで決めてくると思います。夜景の見える場所で何気なくだとか、仕事終わりを出待ちして、だとかですね。

 

これが金星山羊座・火星水瓶座の人になると、王道スイーツ系プレゼント(誕生日ケーキとかバレンタインチョコ、ホワイトデークッキーとか)を、サプライズで持ってきます。え?今?的な。金星山羊座の人は文庫本とか本くれることも多いっぽい。

 

金星蟹座・火星牡羊座の人だと、ゆるキャラのぬいぐるみや自分の好きな柄のハンカチ、あとは駄菓子なんかを自分のタイミングでくれます()あ、そうだ、そういえばコレ….的なカンジです。

 

金星獅子座・火星蠍座の人だと、有名メーカーやブランド物が多いですね。ペンでもキーチャームでも、誰もが知ってる(と思われる)老舗王道ブランドで選ぶ傾向にあるようです。渡す際は、何か言いたげだな、この人….ってカンジで、匂わせてきます。タイミングを伺ってるんだと思うのですが、なかなかサッとは渡してきません笑

 

 

プレゼントって相手を想って渡す物なんですが、自分の好きな物を知って欲しい、という考えが無意識下にあったり、自分のセンスの見せ場だったり、自分にとって価値がある物を好ましいと思うわけなので、そりゃぁ金星出るわな、と思いました。

 

とまぁこんな案配です。星座別に書く余力がなかったっす。すまへん。

 

 

ではまた!