転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2ヵ月で5キロ痩せた話(非常に大雑把です)

 

 

 

7/11から9/112ヵ月間で5キロ痩せることが出来ました。

石本哲郎氏著書の神やせダイエットを行った最初の1週間(7/117/17)2.3kg減でして、ということはざっくり計算して、残りの7週間で2.7kg減ということなんですね。コツコツと食事改善と運動を続けて痩せた、というカンジでしょうか。

 

神やせではプランBDをミックスして食べてまして、1週間が経った後も朝は完全にプラン通り食べていました。が!昼と夜がね…..インドカレー食べたり、夜8時過ぎにフルーツタルト食べたり、猛暑日は連日アイス食べたりしてました…..。そりゃぁ痩せ幅低いわい。

神やせは昼食べてからが辛いんですよ(個人的に)。めっちゃお腹空いちゃって、3時くらいからキッツイきっつい。ホント修行!

日中、スキマ時間に身体動かすようにしたら更にお腹空いちゃってヤバすぎましたね。なんで、ストレッチも筋トレも、夜チビ達就寝後にやってました(現在もやってます)

 

今日から1週間後にチビの幼稚園イベント、2週間後に義実家帰省イベントがあるので、そこに向けて2週間しっかり神やせやってこうと思います。(あと筋トレで体力つける)

果たしてしっかり減量できるのか….どう見てもあっし次第ですが…..

あっし的に、減量の重要ポイントとしては、摂取カロリー以上にお通じが大事だなと思ってます。神やせしてた最初の1週間はお通じがスムーズだったんですが、それ以降は便秘がちになってしまって、それがなかなかの苦だったので、キャベツ食べたり水分しっかり摂ったり、あとは油分ですね、これも摂らないとあっしのお通じはスムーズにいかないようです。

 

神やせ、お昼食べてから3時までの間、3時に豆乳飲んでからの夕飯までの間、この間に何して空腹を紛らわすか(あるいは忘れるか)、があっしの課題ですね。気温も下がってきてるし、チビ達と遊びに出かけるか….

 

あとは睡眠時間の確保ですね。23時には寝れるようにしたいと思います。

 

ではでは、急いで出来るストレッチと筋トレをしてきたいと思います。

 

皆様もどうぞ良い夜を。

 

ではまた。