転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ストレッチや筋トレの効果が出てきた話&オートファジーダイエットも始めた話

現在ダイエット中〜。

神やせダイエットを7/11から始めて、2ラウンド目3ラウンド目もゆるゆる続けておりました〜。

現在、7/11時点の体重よりー3.4kgです!フゥ〜頑張ってるぅ〜!

 

チビたちを寝かしつけた後にストレッチやエクササイズ、筋トレもろもろやってます。大体30分〜1時間くらいですね。森拓郎氏の本をズラーっと並べて気が向いたのをやってるのと、最近は廣田なおさんの美くびれ本も日常的に取り組んでいます。他にもインスタダイエッターの方達オススメの筋トレとか。なんだかんだで色々やってます。

産後に骨盤周りを痛めてなかなか動きにくく、深呼吸も出来ず身体的に辛い日々を送っていた年末年始。1月あたりからストレッチだけをやり始め、5月くらいからチョコっとエクササイズを取り入れ始め、7月から筋トレをちょこちょこやり始めましたら。何とですねー、最近背中がすっっごくスッキリ見えしてきまして。顎周りのお肉のもたつき感も薄くなったように感じます。肋骨周りもお肉がうすくなりましたね。

筋トレし始めて、グッと身体が変わり始めましたが、それまでがホント長かったです。5月頃にも一度筋トレやろうとしたんですが、身体が痛くて痛くてこりゃダメだ、となりましたね。まだ出来る筋トレは少ないですが、コツコツ続けてきてホント良かったなと思います。歩行の姿勢も変わりましたし、深い呼吸も出来るようになり、履けなかったデニムも入るようになりました。成果が目に見えるようになるまでホントーに長かったですが、報われて良かったです。これからも頑張ります、あっし。

 

最近、ちょっと暴食しまして、内臓六腑が重たい気がするんですよ。お通じも良い方なのに便秘気味っぽくなってきてまして、身体の調子が良くなさげなんです。なので何か腸活しようと思いまして、オートファジーダイエットなるものを今日から始めました。8時間ダイエットとも呼ばれてるんだそうですが、空腹時間を16時間取ることによって胃腸を休めるんだそうです。あっしはちょっと緩くして10時間ダイエットにするつもりです。空腹時間を14時間とる、という計算です。1ヶ月は続けますので、またレポしたいと思います。

 

さー、ちょっとストレッチでもするかなー。

 

ではまた!