転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

LOVE〜太陽星座は俺のプライド〜

VIVANT、ハマってます。キングオージャーとthe chainsmokersにもハマってます。the chainsmokersはもう長いことハマってます。いやーーーー、好きで推せる何かがあるってイイネ☆!

 

さて。

 

好きな男性の金星と月を押さえたとしても、最終的に付き合うかどうかを決めるのに男性側の太陽が関係してるって話です。毎度ながらあっしの主観ね!(いっぱいホロスコープ見て&当事者と話して傾向を分析中)そこんとこよろしくね!

 

例えばその1。太陽魚座・月牡牛座・金星水瓶座・火星牡牛座の男性が居たとして。この人の、居心地が良い&ときめく女性像ってのは、(日常的に)一緒に美味しいグルメを堪能できる(他にもあるけどとりあえず)&(どういう形であれ見た目が)個性的な女性、ってことになるのですが、じゃぁそれらを満たす女性と実際に付き合うかどうするかを決めるのは太陽のようです。なんつったって太陽、それはオトコのプライドだから。

この彼の場合は、太陽魚座なので怒ると怖いだろうな、と感じる女性は避けます。あとは情が有れば付き合うかな、と思います(その情っていうのが、フったら可哀想かな、という憐憫の場合もあるのですが)。この彼と付き合った時に、火星牡牛座と金星水瓶座の両方が感じられるのなら、ちゃんと好意を持ってくれてるだろうと思います。火星牡牛座の部分しか感じられない場合は、残念ながら、というかイマイチ相手がのってきていない付き合いになってしまうかと思われます。

 

例えばその2。太陽山羊座・月魚座・金星蠍座・火星魚座の男性がいたとして。この人の居心地が良い&ときめく女性像ってのは、大体なんでも(怒らずに)許してくれて&見た目がセクシーでアンニュイな女性、ってことになるのですが、そういう女性に出会ったとして、実際に付き合うかどうするかを決めるのは山羊座の太陽なんですね。で、この彼の場合、女性が社会的に何かステイタスのある人であれば付き合うと思います。起業してるとか、国家資格持ってるとか、某有名大学出身とか、そういう肩書き見ちゃいますね。上記同様、この彼から金星蠍座の部分と、火星魚座の部分が感じられれば順風満帆なお付き合いでしょうし、火星魚座の部分しか感じられなければ、ちょっとうーんってなカンジになっちゃうと思います。

 

というわけで、男性の太陽星座別・付き合う決め手になるポイントを羅列したいと思います。(NGな女性も記しておきます)

(補足もあったり)

 

 

 

太陽牡羊座…..自分が好きかどうか

NG→見た目も中身も好みじゃない女性

好みから大きく外れていなければ、とりあえず付き合ってみよう、とも思うタイプ。

 

太陽牡牛座…..一緒に居て居心地よく居られるかどうか

NG→自分のペースやこだわりを考慮してくれない女性(女王様系キャラや激しい女性は苦手傾向)

金星火星サインに関わらず、パンとかケーキ等、食べ物が美味しく作れる女性は尊敬する傾向にあり。

 

太陽双子座…..常識的で一緒にいて恥ずかしくないかどうか

NG→一般的なエチケットやマナーに欠ける女性(不思議ちゃんとか天然系女子は苦手傾向)

腹の中で思ってることと口で言うことが全く違ったりするので、金星火星(つまり行動)を要チェックやで。

 

太陽蟹座…..自分の心を傷つけないでくれるかどうか

NG→思いやりのない女性(率直に物申すサバサバ系女子は苦手傾向)

この太陽星座の男性はプライドが高いと感じます。人前では必ず彼をたてて。一気に心を開いてくれます。

 

太陽獅子座…..他人が羨むかどうか

NG→見た目や中身が(彼から見て)地味な女性

国家資格とかでなくてもいいので、一芸に秀でていると興味を持ってくれます(友人にそれを自慢できるので)

 

太陽乙女座…..大雑把で適当でないかどうか

NG→家事が苦手な女性(ボーイッシュ系女子も苦手かも)

この太陽星座の男性は自分の好みに忠実で、ストライクゾーンに遊びがないようです。彼の月と金星は必ずチェックを。

 

太陽天秤座…..自分にキツい思いや苦労をさせないかどうか

NG→ワガママ言いたい放題し放題の金遣いの粗い女性

女性側の実家が裕福で色んな援助あり、だとか、女性に稼ぎがいっぱいある、とかだと結構ポイント高いっつー打算的部分あり。

 

太陽蠍座…..自分をヤキモキさせないかどうか

NG→異性の友達が多い女性(嫉妬したくない為)

ヤキモチ妬かせたくて別の男性と仲良く…..なんて絶対してはいけません。自分の心を無駄に乱す女性は敵認定されまっせ。

 

太陽射手座…..かましいかどうか

NG→イチイチ細かくて小うるさい女性(神経質だったり潔癖症とかだったり)

男のロマン的な夢をみがちな男性かも。現実的なことは結構苦手だったりするので、上手く誘導したり頼ったり、が良さげ。

 

太陽山羊座…..女性の社会的立ち位置が高いかどうか

NG→何も出来ない、しようとしない女性(努力しない人が嫌)

この太陽星座の男性は世間体を結構気にします。ただ好きなだけじゃダメですね〜。愛する人を信頼するより、信頼する人を愛するタイプのようです。時間かけてナンボかも。

 

太陽水瓶座…..束縛してくるかどうか

NG→異性の友人関係に口出ししてくる女性(男女の友情があると思うタイプなので)

いざって時に強いタイプの男性です。金星や火星(もしくは両方に)水瓶座があるとちょっと恋愛感情が分かりづらいかもしれません。が、言う時はハッキリ言ってきます。

 

太陽魚座…..怒ったら怖いかどうか

NG→言葉遣いがキツく、動作が粗い女性(怖そうに見える仕草行為全般ダメ)

優しい男性ですが、わりとその場の雰囲気や、押しの強い相手に流されやすいように感じます。付き合ったら他の女性に注意しないといけない、なんてことも。

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか。金星火星はチェックする人も多いと思います、是非太陽もご一考くだされ。

金星と火星のサイン別・ラブアクションはまた後日にあげたいと思いますすすすすん。

ラブ系は手持ちネタ多いので、いっぱい記事アップしたいんだけど、なんせ時間なくてね。

 

本日はこれで。

 

ではまた!