転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

相手の容姿の好みと自分の印象①

 

ちょっと涼しくなってきたかと思ったら、今日からまた暑いのね.....毎年毎年前年を上回るこの暑さ、ホントに地球がヤバい!出来ることからsave the earth!が合言葉!!!

 

はい、本題です。以下、前置きストーリーです。

 

あっしの知り合いの男性(30半ば)に、金星水瓶座で火星牡牛座の方と、金星牡牛座で火星水瓶座という方が居るんですね。

 

前者の方は、少年っぽい美少女(アメカジの似合う色っぽい子)が好きで、好きな女の子を美味しいご飯処に連れて行ったり、その時の季節を楽しめる場所(野外メイン;夏なら海、秋なら紅葉狩り)に連れて行ったりするんですね。

 

後者の方は、お嬢様っぽいグラビアアイドル系の子が好きで、好きな子の前では割と理屈屋っぽく振る舞うんですね。議論的な会話(しかも好戦的)をふっかけたり、好きなわりに特別感に欠ける扱いをするんですね。

 

前者の方がめちゃめちゃ入れ込んでた女の子は、水瓶座にも牡牛座にも一個も天体がないんです。が!牡牛座のオポサインである蠍座5天体(小惑星含む)がありまして。

 

後者の方がめちゃめちゃ入れ込んでた女の子も、牡牛座にも水瓶座にも一個も星がないんです。が!水瓶座のオポサインである獅子座にアセンダントと個人天体が2つ、しかもコンジャンクションで入室してるんですよ。

 

これはもう、メンズの火星のオポサイン持ちの子がそのメンズにヒットするんだな、と思いまして。オポは意識しちゃう関係だもんね、そうだよね。(合もこれと近いかんじになる)

 

で、ですね、男性お二人の恋は残念ながら実らなかったんですが、後日彼らがのめり込んでた女の子達と話す機会があったんです(女の子たちもあっしの知り合い)

 

前者の男性が入れ込んでた女の子の好みのタイプは、おおらかで大柄、色気のある男性だそうで。彼女の太陽は射手座、金星は蠍座でした。そして火星は男性の太陽と同じサインでした。

 

後者の男性が入れ込んでた女の子の好みのタイプは、男らしいドS系イケメンだそうで。彼女の太陽は天秤座、金星は乙女座でした。しかも彼女の火星も男性の太陽と同じサインで。

 

あれ?火星は好みの男性像って話だから、そんなにズレていないのでは?と思ったんですが….ちょっと見た目が好みではなかった、という話でした。(ちなみに前者の男性は色黒細マッチョ、後者の男性は高身長で色白の王子様系、共にイケメンです)

 

で、彼女らの話を聞いて、どうやら太陽&金星に容姿の好みが出るのでは、と思い始めまして、ホロスコープの分かるカップルを片っ端からチェックしてみたんです。

 

 

〜②に続く〜