転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

なんだかんだでストレッチ生活に戻った話

今日雨でしたーん

さむーい

 

さて。

今年のGWに旦那の家族に会う予定です。実に4年弱ぶり。まじか。テレビ電話はしてたんですけどね、実際に会うのは本当に久しぶりです。

 

というわけで、ダイエット熱も一層高まって.....マス.....お菓子我慢が辛い....ガッツリ食いてぇ....だがしかしおすし!(古?)ほんまに痩せたいマジで心の底から痩せたい、という思いもありまして、頑張れておりますです、ええ。

春になって薄着になってきたから身体の脂肪を隠しにくいし、この間なんて外出中にパンツのボタン弾けたしで本当にショック。履けた!と思って履いて歩いてたら弾け飛んだのよ、かがんだわけでもないのに。ショックすぎる。こうやって思い返していくとダイエットのモチベーションもアップよ!息子の始業式までにある程度絞って見せる.....!体重より見た目重視でストレッチと筋トレね!

 

ってやってたけど、時間とれなくてねぇ。ドローインだけにしようと思ってストレッチやめたらですね、身体カチンコチンですよ。3日で身体固くなりましたね。慌ててストレッチ生活に戻して今日4日目ですが、調子はとっっっっってもいいです。森拓郎氏著書の、リブトレ、ペタトレ、脚やせの3冊メインでやってて、昨日から別の方の美くびれデザインっていう本も足してやってます。チビ達が寝静まった後に1時間くらいかけてやってます。(最近、娘があっしなしでも寝てくれるようになってホントに感謝!)

 

あっしは背中と腰とお尻がガチガチで、ストレッチ痛くてキツかったけど、やった後に可動域がグーッと広がってるのが分かるんです。娘も重くなってきて抱っこやおんぶがしんどいので、日々ストレッチでリセットしないと身体もたないですわ。さすがアラフォー。若くはねぇわい。

あと、深く呼吸できるようになりました。ドローインもやるのがすっごく楽になって。本当に森拓郎氏様様です。

 

また後ほど経過報告します。

 

ではまた。