転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

服買わないチャレンジ、神やせ、ストレッチなどのその後

急に春ですなぁ〜(今日は寒かったけど)

暖かい日はえぇのぅ〜

 

★服買わないチャレンジその後

続いてます。10ヶ月くらい経ってるでしょうか、服はじぇんじぇん(古い)買ってません。買っても着こなせるバディではないですし。痩せてから買うか買わないか考えることにしてます。

 

★神やせその後

プラン通りに毎日は食べていませんが、基本続けています。特に朝ご飯と夜ご飯はプランに近いです。体重は若干しか減ってないですが、胃は小さくなりました。個人的に超良かったコトとしては、3食タンパク質摂ってたら長年の慢性貧血治りましたね。立ちくらみしませんもん。PMSもだいぶ軽くなりました。明日から“にーよん”さんという方の食事方法やってみようと思っています。

 

★ストレッチその後

ちょっと!あーた!聞いてくださる?体重そんなに変わってないけど、体型は変わったのよ!なんと、スキニー入るようになったのよ!驚きでしょ?あっしはメガ驚愕してるわ!身体死ぬほど固かったんで、リブトレとかペタトレ(森拓郎氏の本)のストレッチを数週間やって、で筋トレ取り入れたらけっこう身体変わりまして。ホントにスゲー!ただ毎日そんなにまとまってストレッチできる時間なくてねぇー。困った困ったと思ってたら、にーよんさんの本に、時間とれねぇならドローインでがんばれってあったので、明日からそちらにシフトします。

 

さぁ!明日からまた頑張るぞ!

 

ではまた!