転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

終わったで!ダイエット2ヶ月間の結果

グループダイエット開始して、昨日で2ヶ月だったそうです。。。


あれ!?


あっしの計算とズレてるけど、あっしの日にちカウント曖昧だったからねぇ。


で、慌てて体重計のったわい。

(そう、あっし、毎日は体重計ってないのよ。1週間単位で計ってた。)


結果!


ダダン!


マイナス0.7kg!!!!


やった!

やりました!


2ヶ月で、トータルー5.1kg!!!


わぁああ!

マジか!!

あっしにも出来たわ!!


頑張ったわ、あっし。

ラスト2週間はコーヒー漬けだったわーーー。

(ストレスで)


とりあえず、やったことまとめ。


☆基本の食事

→具沢山味噌汁、冷やおにぎり(60g〜100g)


間食はりんご(皮付き)、チョコ、クリームチーズのどれか。

おにぎりはお腹の空き具合によって、量変動。


ダイエット前半はチートも多々あり。



☆運動

→スクワット、チビと外遊び


1ヶ月目はスクワット毎日してたけど、2ヶ月目は週1〜2回だけ。



☆他

→よく寝る、よく噛む、水分たっぷり摂るなど。


あと、こまめに動いたわ。掃除とかで。


最初に決めたルールとは、だいぶかけ離れてるけど、結果出たからオールOKよ!


あっし以外の友人3人の結果は、


マイナス5.6kg

マイナス5.3kg

マイナス6.8kg(!!!)


でした!

あっしが1番少ないがな。ひーん。


マイナス6.8kgを叩き出した彼女の食事と生活は、


朝夕が、野菜と鶏むね(もしくはサーモン)を蒸した物、昼が温かい月見そば、だったそうです。

夜は18時以降食べずで、水分は20時以降控えめ、遅くても21:30には就寝、チートもしたって言ってたけど、話を聞く分には彼女が1番ストイックだったと思う。

ご主人も一緒にダイエットしてたそうで、なんか胸が熱くなり涙ぐみました、あっし。


ああ、ホントに我々頑張った!


これで、1/11の成人式終わるまで、ダイエットオフろうってカンジよ。


ちなみにね、数字だけ見れば大層痩せた感があるんだけど、元々我ら4人の体重は50kg台後半、しかも後半も後半だからね、ゆうてまだまだなんすよ。


年明けたら、またみんなでダイエットがんばりまっせ!


では一先ずこれで。


Merry Xmas!!!