転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

明日は牡羊座で新月

今週はなんと目まぐるしい週であることか〜。

宇宙元旦からの、もう新月

そして冥王星も火星も動いちゃうっていう。

WBCも天空も盛り上がっちょるでぃぃぃぃ!

 

というわけで新月図。明日3/22の2:24です。

 

まず目につくのがアセンダントにPOF合。山羊座サビアン22度。潔く負けを認める、それはつまり自分の置かれてる状況の把握がちゃんと出来ている、現実が直視できている、という実務能力の高さをあらわすんですね。日々の生活や仕事等において、あんまりめくじら立てないといいかもしれません。

 

2ハウスと3ハウスに星が大集合ですね。これは財において、運用や投資よりも月々の給与で稼ぐ、の方に気がいくのだと思います。不労所得よりも自分の能力や才覚、身一つで稼ぐっちゅーことに目がいくようになると。3ハウスに木星も金星も居ますから、近場や地元でしょうか。地元だったり地域の情報紙を読むと何か収穫あるかもしれません。

ただし木星はキロンと合、かつアセンダントとスクエアですので、自分のトラウマやコンプレックス等と向き合いにくいカンジもあります。辛い。ここで思いきって、傷を抉るくらい向き合えると素晴らしく発展すると思われます。1ハウスに冥王星いるので、強制的にそうなる人もいるようです。

新月自体は火星とスクエアで、火星が6ハウスカスプ、新月が2ハウスなもんで、料理中や掃除中の怪我に気をつけてください。包丁やハサミで手指切るとか。美容家電使う人も火傷に要注意。

土星と火星は好角度。何か習慣づけたい人は続くでしょう。自分を律して努力できる時。美容やダイエットの習慣化はまさに今。資格取りたくて勉強するにも良い風ふくでしょう。

 

軽めですがこんなもんで〜。

次は土星の記事かねぇ。

 

ではまた!