転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

あれ?今日満月じゃん

おつですー

今日12:43頃、射手座で満月じゃないっすかー

 

なんか、最近ヤル気が起きないんすよー。そういう時ってあるよねーねーねー

 

ってことで手短にいきます、スンマセン。

 

今回の満月時、ざっくりですが、上半球を占めるのが牡羊座から乙女座で、下半球を占めるのが天秤座から水瓶座です。そして、満月射手座は3ハウスにいると。

中近距離での移動、そうですね、自分の住んでる県内を旅する/楽しむみたいなカンジです。思いつきでフットワーク軽く自然や景観を楽しむ人も多いのでは、という印象でしょうか。

プライベートな時間に世間や周囲の人々の過ごし方を調べてみたり、家では色んな人とコミュニケーションとったりもするけれど(下半球天秤座〜魚座)、一歩外に出ちゃえば自分ファーストで外界を歩き回る(上半球牡羊座〜乙女座)、そんな2週間になりそうです。

 

ディセンダントに海王星とPOFが合なので、クリエイティブな産物が自分と外界との掛橋に。映画館行くとか(実写版リトルマーメイドなんてモロあり)、美術館行くとか良いですね。人と接する時は柔らかい姿勢で。一方、火星とパラスは獅子座、自分のスタンスははっきりさせときましょう。

 

リリスと金星が蟹座で合、だらっとしてるのが気持ちいいかもしれません。が、すべきことまでズルズル先延ばしにしちゃいそうで要注意。手続き関係は面倒でもやっておいて。

 

乙女座のセレスがアセンダントに合ですね。整理整頓や断捨離なんかしてみると、案外心落ち着くかもしれません。

 

駆け足ですが、こんなカンジでお納め下さいませーん。

 

良い満月を!

 

ではまた。