転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

身体の贅肉を断捨離

つまりダイエットです


モチベーションは、

ナイスバディで、オシャレな育児ママと周囲から賞賛を浴びる


ではなく


いつ何があっても動ける身体や、守りたい人たちを守る為の体力づくり


です


災害時はもちろんのこと、何気ない日常でもそう


誰かの代わりに連チャンで出勤、風邪をひいた家族のお世話、通りがかり誰かの手助け、どれもこれも自分に健康な身体と、豊富な体力あってこそ!


歳を重ねるにつれて、疲れやすくなって

動きづらくなって

でもそれでもいいじゃない、人生ラブ♡と言って図々しく過ごせるようにもなったけど

(年の功)


やっぱり身軽に動き回れるほうが断然良い!


性分的にも、頼れるのは己のみ!と常に思ってるから、私体力&筋力必要ですわ


体力筋力つけるッッッ!

日々の食事と運動でッッッ!

何をするかはこれから決めるッッッ!


(その副産物で、スキニーがキレイに履けるカラダゲット!というわけです)


まだまだ私の両親も主人の両親も動ける


でも、いつか必ずいまの5分の1も動けない時がくる、って母親が言ってた


その時には、私が役に立てるように

タフだね〜頼りになるね〜って言ってもらえるように


私、やってやるんだ!!!