転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

秋冬服をミニマムに

今年の夏は、自分の特徴を活かして、上手いこと良い服選びをしたと思う


パーソナルカラー

ウィンターのラグジュアリーモダン


骨格ストレート


真っ白に真っ黒、あらゆるグレーがベースカラー

差し色はパキッと鮮やかな青み寄りの色

肉感を拾わない、身体からつかず離れずのシンプルなデザインやシルエットで、厚みやハリのある素材


がポイント、ということだったんで


綿100の、チャンピオンのマキシ丈で、ノースリーブのワンピ2枚買って(黒とグレー)、へピロテしてましたー

ノースリーブの場合、肩にかかる布部分が広いと肩幅気にならない!

ホントにそう!

綿100だったから、息子にも優しく

汚されても気にならず


最高でございました


黒髪シニヨンで、青みピンクのリップ、ピアスはパール付ビジュー系かトレンドもの(プチプラ)つけてました


行く先々で褒めていただき、大変嬉しゅうございましたが


マダムっぽい貫禄がすごくて

(体格が良いのも相まって)


ガリガリ長身主人(未だに大学生くらいにも見える)と並ぶと、ウィンドウ越しに見える我々が、


釣り合ってナイ!!!!

ぜんっっぜん釣り合ってナイ!!!!


ちょっと歳離れたやり手ババァ(私です、失礼)と、大学生(主人)が親戚付き合いでお茶やご飯してるように見えるッッッッ


私きっとアラ還で良い味出せるんじゃないかと思う

アラ還で本領発揮って、、、20年先だわ〜


で、タイトルの秋冬コーデだけども


息子があちこちテクテクし始めて動き回る量が増えたから、パンツコーデメインに考え中


パンツコーデメインというかパンツコーデのみ

しかも黒オンリー

(汚れ目立たずで黒)

形はスキニーとシガレット

(Westwood outfittersさんのですね)

防寒タイツを下に履くようになったら、ワイドロング試したい


靴はスニーカーとフラットシューズ

長時間歩ける設計されてるもので、色は黒(今のところ)


あとはトップス、、、

ニットだよねぇ

うんうん

ここシンプル過ぎると、私の場合はただの地味で終わりそうなもんで

カシュクールだとかドルマンだとか、シンプルだけどちょっとスタイルあり的なニットがいいかなと思うんだけど


ドルマン、骨格ストレート似合わないらしい


ドルマン着たことあるけど、たしかに上半身ガタイ良いねってカンジだったような、、、


どんなドルマンかにもよるらしいけども

(着こなしのバランスとかもね)


骨格ストレートに似合うニットの種類、少なくて悲しいー


ちなみにローゲージよりハイゲージ

これはホントそう

私の場合、ローゲージ着ると身体が(一層)膨らんで見える、、、泣


はぁぁ、肩周りの厚い肉、おちないかなーおとしたいなー



秋冬服のミニマム化は、むしろ制服化だった、という気がしないでもない