転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

生活改善でダイエット

あっつー間に5月。

つつじがキレイな季節。

くっそー、コロナめ!

来年こそは外で花を愛でるぜ!


先月からの30days challengeは続いてる。


が、体重は減ってない。(増えてもいない)

なぜなら食べ過ぎてるから。

どーーーん。

でも、身体は引き締まってきた(!)

下半身がちょっとスッキリ!

何より、続けられてるっていうのが誇らしい。

えっへん!


妹も産後の職場復帰に向けて、ダイエットし始めたらしく、1か月で3kg減!

食事と筋トレ頑張ってるって言ってたな。

まだ30歳前、しかも元ボール系運動部だけあって、あっちゅう間に痩せていってるっぽい。


ねーちゃん、負けてらんねー!

アラフォーだけど負けてらんねー!

負けねー負けねー!

と、年が離れた妹に、大人げない対抗意識を燃やし、8時間ダイエットも追加!


職場の上司も10kg減目指してダイエットやってるっていうし、あちこちに負けてらんねー!と大そうな炎を燃やしてる今がチャンス!

しっかりダイエットを生活に根付かせるべく、まずは睡眠をしっかりとって(夜更かし傾向なもんで)、よく噛んで食べるを実行し(わりと丸のみ喰い)、筋トレ諸々を取り入れていこうと決意。


今月いっぱい、職場は休業なんで、後3週間でガッツリ痩せたるで!