転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アラフォー育児服、一周回ってコットンに落ち着きそう

きゃー

あっつー間に6月!

今年も半分が終わろうとしているのね!

なんでこんなに日々があっちゅーまなのかしら〜

なんで私は痩せてないのかしら〜


ダイエット....続いてるけど、思うように体重減らず...ところが!

先月半ばから、職場が営業再開したもんで、公共交通機関を避け、往復1時間半以上かけて、徒歩通勤してたら....

1週間で、1.5kg弱おちたがや!

有酸素きた〜〜〜〜ッッッ!!!


つまり、今まで活動量足りてなかったのね、わたし。

つーわけで、これからも頑張って徒歩通勤したいと思います、ええ。


で、育児服。

おかげさまで息子も2歳になり。

活動量がガッツリ増え...

お散歩や公園を少しずつ解禁にしたんで、出歩きだしまして。近場にあるのに、長らく行ってなかった実家にも行ったり。

動き回った結果、服について思ったことを徒然と。


コットンの服は、着心地良いし、手入れ楽だし丈夫だし、ってんで長らく好きだったんだけど、なーんか映えなくて、気分上がらないと思って、ポリエステルのトップスやスカートを買ってみたんだわ。

ポリエステル生地、ツルッとしてて、光沢があって、おち感もあって、あっしのアラフォースキンを綺麗に魅せてくれる!しかも周りからの評判も上々!

だーけーど、暑い!蒸し暑い!というか、カッと暑い、というか。

トップス内、スカート内が砂漠地帯の熱風並みだったっす。

汗で濡れてもすぐ乾くってのは良いんだけどなぁー。(でも汗で濡れてる最中は不快)

コットンはくたびれてくる生地感が、そのままボディに反映されちゃって、生活感あふれるお疲れ主婦、みたいに見える~(私の場合は)と思ってたけど、着心地の快適さは抜群だわ...と改めて思った。

最近はコットンとリネンブレンドコンビネゾン多用中。リネンがコットンのカジュアルさの中に、ハリをもたらしてくれて、可愛過ぎなくてイイってかんじ。あっし、ハンサム感大事なの。あ、通気性も抜群よ〜。


ポリエステルは綺麗に魅せてくれるけど、お出掛けようだな、しかもエアコンで涼しくされてる場所限定かもな、って思うとですね、そんな場所に行く機会がどれだけあるんかって話になりますよね、ええ、つーことはなくてもええ、買わんでええ、ということになるでありんすね。


というわけで、再度コットンやコットンリネンに落ち着くという。


あとはピアスで顔周りに光を補い(マスクする時若干邪魔だけど)、トレンド要素の入ったスポサンでぬけ感を出して(本当に出せてるかは知らん)...


っていうのがここ最近の育児服。

もう少しして、チビがよりハードに遊び出したらピアス外さないとなぁ〜。そしてスポサンもスニーカーになる、と思われる。


子供相手の服なんて、汚れるし、洗いまくるから、安もんでいいやーって思って買った服は全然愛着が持てず、全然着なくて逆に無駄遣いになっちまったもんで、ちょっとお高めでも、好きな服で素材がコットンリネンな服を買うようにした。


気に入ってる服は手にとるし、着倒してるから、結果コスパが良い。と私は思う。

毎回出歩く度に着替えるし、毎日は洗濯しないから、数必要で、最初はちょっとお金かかるけどネ。

例年だと、今月半ば〜下旬からサマーセール始まるんだけど、今年はどうなるかねぇ。


あとで、コスパの計算してみようっと。