転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

スカート育児、卒業します(泣)

タイトル通り、2歳になった息子の相手がスカートだと厳しいもんで、しばらく封印します


悲しみ〜


スカートもワンピもすっごく好きだけど


あっし、子育てはスカートとワンピでもいけるべ!と思っていたけど

あっし、甘かった〜ん


もちろん、パンツ類もはいてるよ

コンビネゾンとかスキニーとか

公園行く時とか特にね


でもお家帰ってきたらスカートかワンピに着替えてたのよね

例え息子に汚されるとしても、家ではそれなりに好きな服着よう、とか思って


ところがところが

おチビがスカートをめくり出し、潜り込んで隠れ場所にしたり(ロング丈のときね)、あっしのおパンツ引っ張ったりと、スカート内部がなかなかの遊び場になってしまって動きづらい上に、いざダッシュでおチビを捕まえるぞ!危険箇所から守るぞ!って時にスカートやワンピだと、なんか布が邪魔で。何かに引っかかるわけではないんだけど。


主人や親族とのお出掛け時だけでも着れるかな、と一瞬思ったけど、おチビがおチビでいる間は厳しいだろうってこんで、全部仕舞うことにしただよ。


はーーーっ、潔すぎる私。

いや、極端の間違いか。


今年の梅雨〜夏は、綿麻パンツに綿麻トップスじゃい!

もちろん裏地も綿100で!


そして、これがなかなか見つからず

なぜ裏地をポリエステルにしちまうんだか泣

夏暑くて、どんなにリネンライクだっつったって、裏地ポリじゃ暑いがね

ポリの一枚スカートよりも、表地のってるぶん余計暑いがね


と言いつつ、サマーセール巡回してきまーす